【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
藪デビュー&Uエンチャ
ども、天海はりです。
今日テルードでログインしたら、微妙に変わってました。
何がかというと・・・。
ん?
ここです。
わかりますか?
えw
「おや?」と思ってギルド欄を見てみると、やっぱり。
私いつの間にか副マスになってました。


「そろそろ藪にでも行ってみたら?」と姉に言われたもんですから、ちょっくら行ってきました。
でも不安だな・・・。
おねーちゃんの時よりファミのレベル高い(らしい)とはいえ、不安です。

初の藪狩り

・・・・・・おや?

さくさく
ちょっと拍子抜けです。
そんなわけで、小一時間篭って、水色を大量にもらってきました。
藪の水色一覧
・・・見えにくいかな。
これですっごく疑問に思うのは、これだけ矢が出てるのに無限がひとつもない・・・ってことですかね。
でもよく見るとアチャラン品ばっかりだ・・・。

さらに、びっくりしたことがもうひとつ。
経験値
無課金でソロで、これはうまいですよね。
すごい・・・さすが藪。

おまけ
古都、チョキー横で、こんなファミを発見。
笑
こ、これは・・・明らかにあのゲーム系のあだ名でしょうなw



   *   *   *


こんばんわ~、天海るりでーす。
やばい・・・テルちゃんにめごちゃんがレベル追いつかれそう・・・。
まー元々向こうはテイマだしね。サマナはのんびり気長にやっていけばいいのさ(・∀・)ハハン


さーてと、今日はタイトルにあるように、Uのエンチャを行ってきました。
またか・・・。と思ってるでしょうが、ただのUじゃありません。
ゼータのミニペットに食べさせる用の、えさUです。
しかも自然型っていうね。
・・・・・・思うんですが、自然型のえさって、少なくありません?なんか精霊型しか見ない気がするんですが・・・。
ま、少ないなら少ないなりに、SUにすればいいんですがね。

まずは一つ目。
あう・・・。
一個か・・・。
よし、次こそは!

お?
これは、結構いい線いってるんじゃないですか?w
でもここでお金が足りなくなり、銀行へ。
続いてエンチャしたところ・・・。

あーあ・・・
失敗orz

そしてもうひとつ。
・・・・・・
・・・・・・もおいやだ。

でもペットのレベルは結構上がりましたよ。
やっぱSUのほうがいいですね^^

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/29 01:14】 | 二つの家の交流 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2.はじめてのひみつ
ども!

またまたやってきました、天海るりの小説コーナーです(いつそんなコーナー始まったよ)

ちなみに前回の続きではありませんのであしからず・・・。


さて、では追記からドウゾ^^
続きを読む

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/27 01:20】 | オリジナル小説 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
箱品がっぽり
ばんわ~、天海るりで~す。

何かですねー、今日はやたらいいことがたくさんあったんですよー。

まずひとつ。
ようやくマスタ
やーっとここまで来ました。
マスクエの補正が+4になり、あとはDFをマスるだけ。
でもそれが・・・ねぇ(笑)
あれ、ゼータのCPじゃ今のSLvで三発打つのが限度なんです。
これ以上あげたら絶対CPがもたない・・・!
で、今は25で止めてます。しばらくはそのままにしときますんで。


で、ふたつ。
・・・ぬ?
何かひろた。
でもベースがry


さて、みっつ。
これはタイトルどおりです。
この日の箱は、結構大漁でした。
その一
その二
木の棍棒ってのはまあ、おいといて。
金額も中身もすごいです。
10万クラスの箱が、一度に二つ、なんて、今までありませんでしたから。

・・・・・・あの箱金靴がナツカシス・・・w

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/25 21:46】 | 兄妹の家 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マスクエ
こんばんは、天海はりです。


ヴァルで廃坑秘密に入ったら、昨日の記事の最後にあるような光景がありました。
イカ発見
ほんと、最近よく見ます。
イカにエンチャは乗らないってわかってるから、スルーできますが。
見た目がよろしいですよね、イカって。


さて、今日の廃坑で、ついにそのときがやってきました。
ついに!
付加は220くらいですかね。知識極なんで結構高いほうです。

この日、さっそくマスクエを受けに行きました。
ハノブなんでね、廃坑の帰りにいけて、ラクですよ。
♪
なんか楽しみです。

はじめのカニは、余裕でいけました。
問題は、ワイルドハンター。あれセミボスじゃないですか・・・。
姉に聞いたところ、「攻略では、FVとpotでいけるらしいけど・・・」と、やったことがないからわからないんだそうです。
とりあえずやってみました。

結果。
えええええ
あと一撃なのに・・・!
残念無念、です。

悔しかったので、ブレエビ+エンヘイをもらって挑戦。
が、なかなかでない・・・!
ブレエビは切れるし、エンヘイも切れかかるしで、エンチャが消える間際にようやくアップしました。

つかれた・・・。
苦労してとった+3はでかいですよ。
これで補正が+10になりました。



おまけ
アリアンで見つけた、その名も「パンダ露店」
パンダ・・・なのかな?w
パンダってことにしときましょう。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/24 21:47】 | 兄妹の家 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
テイム&エンチャに挑戦
こんにちは、天海はりです。
今日、姉に頼まれて、とあるものをテイムしに行きました。

姉がすごく好きな、コボルト系一般3型、青いゴブリンです。

姉いわく、「ファミっこよりゴブっこの方がかわいい」だそうですが、あいにくテルードはファミテイマを貫くことを決めたので・・・。
が、「とにかくテイムだけして来い!」と言われ、ビガプール↑の、ウェテンロードとやらに行ってきました。

湖(オアシス)のほとりに、早速発見です。
りーん
ファミ二匹はしまって、ケルビーにがんばってもらいました。
倉庫から取ってきたレミネッサ効果もあってか、遠くから一匹つってくることができたので・・・。
あとは課金心臓使ってテイムです。

何匹かの後、ようやく成功しました。
青いファミですね
説得のレベル、それなりにあるはずなのに、レベひっく!
睨み合いだってつけてたし・・・。
元々が50くらいだからかな・・・。

とりあえず戻って、ステを見てみました。
フル支援ステ
Exなので、HPは多めです。
ただレベが低いせいか、そう多くは見えないですね・・・。

後日、名前をつけました。
結構悩みました
ソユンとリリスです。
ちなみにコロ入り口で撮影しました。
無論この後二匹をしまい、フィンとイヴでコロPTに入ったのは言うまでもなく・・・。



   *   *   *


どもです、天海るりです!
まず一言言いたい。

ゴブっこ最高!

やっぱふぁみっこよかごぶっこだよ!青いってだけで目立つもん!
白鯖のワタクシのペットは、ごぶっこ二匹でいこうかと本気で思ってます。
いやー、ナイスだはり!ありがとよ!


・・・さて。
タイトルにもあるように、私は今日、エンチャに挑戦してきました。
めごちゃんの運が600を超えて、さすがに何とかなるだろうと思って・・・。
チャレンジいちねんせ~♪
・・・あら、案外確率高いのね
もうちょいで50%じゃないのさ。
まあ、何はともあれ、やってみます。
物品は、自分が着ていたハフプレ。
他に妥当なものなかったし・・・w
まあ、壊れたらそこに売ってるボンドで直せばいいか、と端からいいOPつくとは思ってません。
ついたらついたでやめりゃいい・・・。と、早速エンチャ。
あれ?
・・・・・・え、成功?
風抵抗Lv2・・・使えるのか使えないのか、よくわかりません。
まあ、どちらにしろもう一回やってみます。
壊れたらry

やっぱし
本当に壊れました。

が、これがないと黒テイマ・・・じゃない、黒サマナになれないので、修理します。
結構安かった
別にいいよ消えたって(´ー`)



最近思うこと。
ちょくちょく見ます
よくイカを見かける。
広まってる・・・?でもあれテイマにはネタにしかならんしなぁ・・・。

あ、ついでに、
あはは^^
憧れの撃破拳、買っちゃいました。
とりあえず、ゼータで160まで行くようにがんばります^^

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/22 21:48】 | 二つの家の交流 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1.ささやかな疑問
こんです、天海るりです^^

今日は、初! 小説をうpしたいと思います。
お気に召すかはわかりませんが、どうぞ温かな目で見守ってやってくださいな^^


では、追記にてどうぞ。
続きを読む

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/21 01:13】 | オリジナル小説 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ボス対決
ども、天海はりです。
えーっと、姉がちょっと忙しい時期に入ったので、更新は私のみになりそうです。
代わりに私がきちんと更新できるかと言えば、それもどうかと・・・。

あ、姉が貼り付けといて、と言ってたSSをはっつけます。
確かレクシスのだったと思うんですが、
飽きたんだって
あまりにも活動しないから・・・だそうです。
でもゼータのギルドも全く活動してない気がする・・・。

よし、お知らせ終わり。
以下は私の日記です。



しかし大きいなあ
姉に頼まれて、ここの手袋をもらいに来ました。
なぜ姉が行かないかというと、ただ単に適正外なんです・・・。
この近辺のレベルで一番火力があるのはテルードだし。
というわけで私が出勤。
結果は、全く出ず、後から来た剣士さんにもらいました(笑)

あっさりと目的を達成したため、暇になりB2にも降りてみました。
したら、
痛い上に硬い・・・
ファミの被ダメが100超えてました。
これはやばい・・・と、こいつらだけ倒してさっさと退散です。


おまけ
噴水前と西口で、こんな露店を発見。
きれいな看板ね
負けたんだ阪神
結構ユーモアセンスが問われますよね、看板って。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/19 00:04】 | 二つの家の交流 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あのお方をやろうと思わない・・・なぜだ
こんにちは、天海はりです。
まあ、タイトル通りの心境ですw


・・・・・・それはさておき。
ようやっと適正
ひかるが、やっとこさ廃坑の適正になりました。
最後は半ば無理やり上げたクチもあるのですが、まあ気にしない。


ダブルチャージの補正込み
ヴァルは、廃坑秘密に通いつめ、とうとうこうなりました。
でもまだマスじゃないんです。がんばらなくては。

そだ、この時点で、鑑別師クエ2をやってきました。
自分にエンチャを掛け、犬になり、

つよ・・・
まずびっくりしました。
何せ、付加が見た目200超えてるんですもん。
mob、一撃死です。
ここまでとは思わなかった
で、難なくクリアです。



やっぱここが一番うまい
テルードは、まだ廃坑にいけるのにコロに。
だって、移動しなくていいし、正直タゲとってれば何も言われないし、ドロップいいし・・・。
いいとこずくめじゃないですか。
この日のドロップ
私のところに来た3opは、ざっとこんなもんですか。
でもフルヒとかも拾ったし・・・。

コロはうまいよ、うん。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/18 00:00】 | 兄妹の家 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おてんば姫の探検
ある日、りんどう荘で留守番をしていたレクシスの元に、お隣からめご姫が尋ねてきました。

めご  「あ、レクシス殿・・・。少々お話を聞いてはもらえないでしょうか」
レクシス「おや、めごちゃんじゃないですか!・・・どうしたんです?」
めご  「実は、いろはのことで相談が・・・」
レクシス「いろはちゃん?一体何が?・・・あ、反抗期とか」
めご  「いえ、というより・・・」

いろはちゃんのドロップ品

めご  「あの子ったら、オガの洞窟でこんなもの拾ってきて・・・」
レクシス「ああ、オガの洞窟は仕方ないですよ」
めご  「わかってますわ。経験値補正がかかって、ドロップもよくなってるし、それがゲムオンクオリティですもの。でもね・・・」

挑戦してみた
無理だった

めご  「こんな危険なことまでするようになったんですのよ!ほおっておけませんわ!」
レクシス「(こ、これは・・・)・・・・・・いやこれは、冒険家の性ですよ。強い敵に挑戦してみたくなるっていう」
めご  「これだけじゃないんですの!」
レクシス「・・・え?」

行ってみました
危ない2ショット(無論この後見つかって瞬殺)

レクシス「んなっ・・・!」
めご  「こんな遠いところまでピクニックに行ったって・・・」
レクシス「よ・・・よくこんなところまで行けましたね・・・」
めご  「まったく、こんな子に育てた覚えはないのに・・・」
レクシス「・・・え、えっと、いろはちゃんに、いくらぐらい持たせてます?」
めご  「財布に・・・?確か・・・」

おサイフのなかみ

めご  「こないだ100万超えたって言ってましたわ・・・」
レクシス「ぶ!・・・・・・・・・・・それだ」
めご  「少し減らしたほうがいいかしら。30万ほど・・・」
レクシス「少しといわず、思いっきり減らしなさい!



以上、本日の出来事でしたw
このネタ、いつか小説で書くことになるかも・・・。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/17 23:58】 | 藤原家 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大丈夫なのかね明日の化学のテスト
どもです、天海るりです。

今日やったのは白の子達ですね。
・・・あ、「たち」ってつくのは、新しい仲間ができたからです。
たぶん「できた」だけで終わるんでしょうが・・・w

妹?弟?
名前を見てピンときたアナタはカキコよろ(笑)
某小説の技名です、はい。


そういうワタクシは、このたび初水色をゲットいたしました。
(ちなみに育成に迷ったので運にしました)
びもうだけど、こんなもんかも
路銀の足しにはなりまっせ。

で、今こんな感じです。
ワタクシの現在
夜、ってのはワタクシのペット。古都東の青い蜘蛛です。
正直言って使えません(オイ)

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/15 22:16】 | 白鯖への出張 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
恥ずかしくて放置だったってのはナイショ
ご無沙汰してます、天海はりです。

えーと、今日はですね・・・。
あ、あのお方を・・・v

格闘
コボルトの洞窟にいたもんで、しばらく戯れてました。
無論この後死にましたw

で、戻って初心者クエ。
エンヘイを貰ったおかげもあって、順調に進み、
だいぶ進んだ
ここでレベルアップ。

余談ですが、このとき貰った品の中で、ダートがあったんですが、
笑
一本だけでした(笑)

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/13 22:12】 | 藤原家 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ボス戦 byゼータ
るり 「ゼータ、ちょっと」
ゼータ「あん?・・・何?」
るり 「あのさ、ひかるちゃんの首装備のことなんだけどさ、」
ゼータ「・・・・・・。・・・それが?」
るり 「今は速度16%なんだけど、調べたらT品に20%のがあるんだって。あと、ついでにそれにはダメ10%もついてるらしいんだ」
ゼータ「・・・・・・・・・・・・それを俺に取ってこいと?
るり 「そういうこと♪」


柱の向こうに女王蜘蛛
・・・・・・というわけで、俺が狩り出されてるわけなんだが・・・。
どうしろってんだよ、ほんとにさぁ。
まあ、ここまできてぶつくさ文句を言うわけにもいかんのだが・・・。
とりあえず、ダメが高い武器も買ったし、突っ込んでみるか・・・。

もちドーピングしてます
・・・・・・・・・やばい、思ったより削れるのが遅い。
おまけに赤が思いっきりいる・・・。
―――あ、そういえば、銀行にいっぱいたまってるじゃないか。
俺が箱から出したやつが大量に・・・w
あれ使うか。ちょうどいいや。


二回目
二回目に行ったときには、すぐ目の前にいたなぁ・・・。
こうやって見ると、めちゃくちゃ気持ち悪ぃな。
しかも変な叫び声だしんだし。他のボスはちゃんと人間の言葉を話すのに・・・こいつだけ、なんで叫び声なんだろう?


Σ びっくりした・・・
10回はチャレンジしたかな、るりのやつのお目当ての槍用首が出ないもんだから、何回もやってるんだけど・・・。
誰かさんが引っ掛けてた。挑戦しようと思ったのかな・・・。
悪いけど俺が貰うぜ(←性悪)

・・・・・・あ、出た。

うわ、まさかホントに出るなんて・・・。
さてと、これでボス戦はおしまいだな。
・・・・・・・・・・・疲れた。赤大量に消費したぞこれ・・・。
大分銀行がラクになった・・・。


   *   *   *


えー、今回はちょっと、ゼータに記事を書いてもらいました(笑)
こんにちは、天海るりです。
はい、もう記事どおりですw
毒蜘蛛のネックレス・・・だったかな?105レベからのやつが、よく見たら結構性能がよかったんで。
ゼータに取ってきてもらいました^^
そういえば、ここの指も結構性能よかったんですよ。
せっかくだからと、指もひかるに渡しました。


一回倒して、最沸きまでの時間は、いろはちゃんでソロってました。
オーガの洞窟B2、結構うまいんですよ。
で、何のスキルをあげてたかというと、「愛の伝書鳩」(笑)
だってこの子ソロできるからそれでいいと思って・・・。

夢中であげてたら、
フルヒ・・・高っ
フルヒ!?
でも店売りよか明らか高いです・・・。

そして、さらに1レベル上げたところ、
フルチャまで・・・
フルチャも買えるのか!
でもこれ・・・ボッタクリだー!w
まあマスすれば安くなるんですがね。がんばろう・・・。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/12 22:08】 | 兄妹の家 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オーガでびっくり&ちょいと出張
こんにちは、天海はりです。
ちょ、ちょっと・・・すごいものを見てしまいましたよ・・・。

ひかるで、オガ秘密に参加していたんです。
あと鍵さんだけ、というお約束な状況。
そのとき、鍵さんがやってきました。
んなっ!?
とっ・・・藤次郎さま!?
どうも、この人は鍵代行、つまりうちのあのお方と同じらしいのです。
しかし・・・同じことを考えている人がいようとは・・・(笑)

気になって聞いてみました。
考えも同じだったみたいです
ああ、やっぱりそうかw
ひょんなことでお仲間を見つけてしまいました^^



   *   *   *


ど、どうも、天海るりです・・・(うぷぷ)
え、えーっとですね、今日は・・・(クスクス)
・・・・・・ああ、失礼、↑のはりの記事がおもしろくって・・・w
編集ページ開いたとたん爆笑しちまったよww
しっかしまあ、世界は狭いですねw


えーっと、何だったっけな・・・。
あ、そうそう。
ワタクシ、めでたく赤石の世界に舞い降りました
自分です
ちなみに白鯖です。
自分の知ってる人が、ことごとく白鯖にいるもんで、会えないかなー・・・なんて♪

さっそくコボルト退治です。
・・・ってやってたら、辻エンヘイを掛けてくれる方がいらっしゃって。
「手伝いますよー」と言ってくださったので、お言葉に甘えることにすると・・・。
・・・えっ?w

な・・・

うそぉ・・・

700ぅ!?
びっくりだわ・・・こんな人いるんだねー・・・。



ちなみに。
FVです

ファイヤーボルトのダメがコレで、

メテオです

メテオのダメがコレです。
ていうかメテオ、カンストじゃんか・・・。


こうして、初日に私は12くらいまで上がったのでした。
このときのwizさん、どうもありがとうございました。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/11 11:05】 | 兄妹の家 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ついに!
やったああああ!


・・・・・・あ、ども、天海るりです。
ちょっとちょっと、今日は念願の日ですよ!


124レベだっためごちゃんを、さっさと125にして、滝デビューさせたかったんです。
それで、藪でひたすらがんばってたんですよ。
戦利品たち
こんなものを拾いつつね。

で、途中大墓秘密を見つけて、入って。
終わったときには、
よっしゃ!
念願の滝デビュー!
ああ・・・ついに、やったよぉぉ・・・
サマナだって、やりゃあできる!うん!

で、0時発の滝秘密に、早速行ってきました。
ケルビは無理だろうから
ゲイル&バンブーで行こうと思って、この二匹です。
・・・・・・緑ゴーレムのワームにはやられました・・・。
HPの減りが、早いこと早いこと。
同じPTにテイマさんがいたもんだから、「消せばいいじゃん」なんて言われましたが・・・。
そんなことできるかっての。こちとらサマナなんだぃ。
そっちだって、「ペットしまってくれ」なーんて言われたかないだろうが。

・・・・・・フゥ。
まあ、BISさん、コレばかりはがんばってくれぃ。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/10 11:08】 | カテゴリ「サマナー」 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小説 設定
えー、私天海るりは、小説書きさんです。
絵はからきしダメなんですが・・・その分小説を、ある程度書けます。
期待するほどのことではないですが・・・。

で、私たち二人が使っているキャラ八人と、ついでに私るりを使って、小説を書こうと思います。
他のいろんなサイトさん見ても、面白いお話が設定されてることだし。

というわけで、ここに設定を書こうと思います。



・ゼータ、レクシス、テルード、ヴァル、ひかるの五人が暮らす家は、「りんどう荘」という名前(なぜボロアパート風なのかってのは禁句)古都のどこかにある
・管理人、というか大家さんはるり(ビジュアルはテイマで)
・この家は少々特殊で、りんどう荘の住人の証であるペンダント(グラはゲーム中の首飾り)を身につける必要がある。家の中は構わないが、外に出るときは絶対につけなくてはならない。つけずに外に出ると、もう二度とこの家に戻ってくることはできない(=消去されたことになる)
・五人は兄弟、というわけではなく、ただ家に住み着いたのが古い順
・めごちゃんは、ゼータの次にりんどう荘に入ったが、諸事情により隣の家に引っ越した
・藤次郎、めごちゃん、いろはちゃんの住む隣の家は「すずらん荘」という
・こちらは完全に三人の家なので、証みたいなものはない
・ちなみに、りんどう荘に入ってきた順としては、
 ゼータ(最初)、めごちゃん(三番目)、レクシス(四番目)、テルード(五番目)、ヴァル(六番目)、ひかる(七番目)ただしテルード以下三人はほぼ同時に入ってきた
 じゃあ二番目は誰か、ということになるが、これは話の中で書きます。



このくらいですかねぇ。
見にくいかも知れませんが、がんばって読んでくださいw

では、プレイのネタがなくなったときにでもupしていこうと思います。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/09 22:22】 | オリジナル小説 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ポタもちって大変だ
こんばんわ、天海はりです。

今日、廃坑秘密のポタもちさん募集の叫びがあり、行ってきました。
ただ、
充電切れ
こうなってしまっていたので、充電もしました。
姉いわく、過充電ってのがあるらしいんですが・・・。キットがもったいないから、コレでいいです。

そしておわり、ポタ出しです。
場所的にB8がうまいので、私はいつもそこでポタだしをします。
が、行く途中にはセミボスが。
タゲられた
こいつ、硬くてキライです。
そういえばオガにもこんなやつがいたような・・・あれワームはいてきますよねー。
で、B8までたどり着き、いざ・・・はいいんですが。
これがなかなかでないんですよ。
ふう・・・
どれだけ粘ったことか。
しかもさりげなく人通りが多いんだし。
ポタもちさんって、タイヘンなんですね・・・。


あと、今回の秘密で、
初マスタ
スキルをひとつマスタしました。
これで攻撃力が大幅に上がる・・・のか?

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/07 11:09】 | 兄妹の家 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オーガ秘密
あ、天海はりです。
今日は・・・ひかるとヴァルで、オガ秘密に行ってきました。

まずヴァルから。
鍵さんがいるPTだったため、あっさりと入ることを決意。
珍しいですね。最近鍵募集で一時間以上かかるのに。
ところが。
なんだこのメンバー
男ばっかりでした。
これはこれで・・・ねぇ。

そして、さらにびっくりしたのが、
何か落とした
い、威厳固定・・・。
数値聞けばよかった・・・。



それが終わり、街に戻ると、鍵さんが「オガ秘密ありませんか?」と叫んでました。
それなら・・・と、ひかるを持ってきて新規募集へ。
でも、こっちもこっちですごいメンツになりました。
こっちもかw
女ばっかり。
鍵とBISと支援以外は全員女です。
すごいな・・・。

で、プリトルさんたちがたくさんいたせいか、技がすごかったです。
敵をコピー
マジカルドローイング(あとで姉に聞きました)を使う人があれば、一人がそれを女神で強化して。
回復はできないみたいで、しかも戦い終わるとすぐに消えましたが、結構頼りになりました。
最初はびっくりしましたが・・・w

コレをやっているとき、結構いい時間だったので、
12時15分前くらいだったかな
なーんてことも言ったのですが、結局行きませんでした。
最近はポタの出が悪いので・・・。

あと、時間のせいか、
ねむかった・・・
すっごく眠かったです。
しかしおしおきって・・・プリさ~んw

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/06 10:57】 | 兄妹の家 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ポタクエ5
ども、天海るりです。
今日は、クエ欄にあるくせにずーっとやってなかった、ポタクエ5をやりに行きました。


・・・・・・・・・大変でした・・・。
まず、荷物をギルド倉庫→テルちゃんに渡します。
で、鷲→ゴートマン→蟹、と狩っていったのですが・・・。

地味~にドロップ悪い。

トータルで二時間はかかってると思いますよ、終わらせるのに。
おかしいな・・・メインでやったときはもっと簡単だったはず・・・。
(あ、メインってのは、ゼータじゃないですよ^^ ホントの1stキャラのことです)


まあ、まだ鷲とゴートマンはいいんだよ。比較的すぐ出たから。
問題は蟹だカニ!
インシナ&バンブーで茹でて焼く
いっくら狩っても出ないんだよ!

ボスは倒れ行く・・・
マウントオーガを倒しましたって声も、二回聞きました。カニ狩りの最中に。
あれの沸き時間考えると、どんだけ時間かかってるか、わかります。

何とかゲットし、無事にカバンは広くなりました。



このとき拾ったものは、レクシスで売りに出します。
3OPだらけ
いいのか悪いのかは知りませんが、3OPのものがたくさん落ちるようになりました。
でも売れたのは、一番上のゼータで出した箱品のみ・・・ってことは、やっぱり良品ではないのかもですね。


おまけ
古都銀行にて、イカを見つけました。
わーい仲間だー、と思ってカーソルを合わせてみると、
ぶw
Σ
な・・・なにこれw

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/05 01:50】 | カテゴリ「サマナー」 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
箱あさり&クエ連発
こんちわー。天海るり&はりでーす。
・・・あ、二人で書いてる記事は、たいているり(姉)が書いてるもんだと思ってくださいな。



さて、はりはひかるちゃんを操作中。
ハノブや古都で、大量にクエを受けています。
「SS撮りなよ!」といったにもかかわらず、あの子が撮ってきたのは↓の一枚のみ。
キャンサーB1
「伝説を求めて」ってクエの最中らしいです。あまりにもドロップが悪いって、メールで嘆かれましたもん(苦笑)


私はと言うと、相変わらず箱あさりです。
風邪こじらせました
なーんてぼやきながら(笑)
最近暑いんだか寒いんだかわからんのですもん。気をつけなければ。
で、この日の収穫はというと、
結構使えます
石が出てきました。
コレは売れるかも・・・。



あ、そうだ。
妹が見つけて、大興奮したらしいリストのSSがあったんだ。
ぶw
なぁんか書いてあるよw
妹が好きなゲームの名前ですねww

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/04 17:01】 | 兄妹の家 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
兄弟、大活躍・・・?
どうも、天海はりです。
今日は・・・いろいろやりました。



確か補正込み401だったような・・・
ヴァルでオガ秘密行ったら、↑のようになり。

さば、さめ、たい、いわし、まぐろ、こい、さけ、あゆ・・・あとは読めませんw
なんかひたすら魚の名前が書いてある露店を見つけたり。
・・・あ、今見たらうなぎもあるじゃないかw

テルードで、「Nバトリンふたつ&場所取り用にブラ指」で露店してたら、
あれ・・・
なぜかブラ指のほうが売れてしまったり。


この日はハウルがやってたので、それを見ている間は露店をしてました。
(笑)
こんな露店を立てて。
11時ぐらいには、売り切れてなくなってましたけどね。
通りすがりの人はどんな反応してたんだろう・・・。

あ、そうだ。
この露店の稼ぎを銀行に預けたら、
ぴったりw
こうなりましたw



   *   *   *


こんちわー、天海るりでーす。
今日やったのは・・・いろはちゃんで赤目と、ゼータで箱あさり(滝秘密)、かな?
私もハウルを見ていたもんだから、はりのあの露店にはめぐり合わなかったんですが・・・耳爆撃でもしてやればよかった^^(←黒)


ゼータはねぇ、箱はいまいちでした。
なーんか中身がゴミばっかりで。
唯一いいな、と思ったのは、
箱杖・・・なんてあるのか?
これくらいかな?
あと、話変わりますがPOTが箱から出てくれるのは地味にうれしいです。
ただラージ以外のPOTがいいんですがね・・・。
ラージは、あまり使わない上に銀行に一列分くらいキープしてあるんで・・・。

あと、拾ったもので言えば、
通りすがりのドロップ品
このスキル肩ぐらいか・・・。


余談。
いろはちゃんで、赤目が終わったあとのこと。
ボス戦やらイフ戦やらで、覚えたてのガルパラを連発していました。
無論混乱効果を狙ってです。
そしたら、
犬さんでした
喜ばれました。
秘密ではガルパラありなのかな・・・?

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/03 17:00】 | 兄妹の家 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
特にこれといっては・・・
こんにちは、天海はりです。


今日姉から電話がかかってきて、「今日10時にテルードで古都銀行集合。遅れたらコロス」と、半ば脅されまして。
何だろう・・・と、おそるおそる行ってみると。

紋章つきました
ギルドに入れさせられました。
まあ、紋章つくのは憧れみたいなのもあったんで、個人的にはうれしいです。
強制加入だとしてもね・・・(笑)


あ、そうそう。ついでにと、姉にコレもらいました。
これも憧れのランク笛
「ただでさえファミ捕まえるの遅くて、人様よりレベル低いんだから、がんばってレベル上げなさいよ」というコメントつきで。
ただ、「自分で維持しなさいよ。ランク10は9のベークラよりかは維持費少ないんだから」とも言われますた・・・。
基本150万以内で買えるらしいですね、ランク10の補充キット。
ならいいか、と、早速コレを装備して、テルードで廃坑秘密に行ってきました。

結果。
異常に早かった・・・
一回目の秘密終了時のSSなんですが・・・。
あれ?
確か、秘密に行く前は、フィンもイヴも57レベルじゃなかったっけ・・・?
確かに、効果はものすごいですね・・・。何か、姉も使ったことないらしいんですが・・・。
サマナには関係ないのかな?


この日は、ひかるでヴァンプ狩りPTに行ってきました。
いー加減魔のレベル帯を脱出したかったんで・・・。
で、何時間か粘った結果、ようやく55レベルになりまして。
念願の黒槍子
Nですがクィレスを装備しました。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/01 16:57】 | 二つの家の交流 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
