【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
昇格&透明&!?
ちわっす、天海るりです。


最近、はりとプレイ時間があわなくて、ゲーム内で会える時間が少ない・・・というか、まったくないんです。
昨日のあれも、はりがご丁寧にメールに添付(しなくていいのにね・・・)してきたのをはっつけただけなんでね・・・。
だから、私が買ったはりの子達の装備品が、向こうに渡せないんですよ。
せーっかくテルちゃんのために、ランク笛とか買ったのに・・・。

なーんかいい手はないかなー・・・と、模索していたんですが・・・。

ありました。
めごちゃんのGに、テルちゃんを入れてやればいいんだ!

めごちゃんの所属しているGは、テマサマGで、倉庫が開放されているので、一般でも倉庫の中身をいじくれるんです。
だったらいいや、と思い立ったはいいものの、肝心のテルちゃんに会えず・・・。
しかも副マスさんかギルマスさんに会えなければどうしようも・・・。

おそるおそる、Gチャで呼びかけます。
・・・あ、あれ?
え?
おやおや?
・・・・・・・・・・・・・

ふ、副マス!?

なっちゃいました
呼びかけに答えてくれたのはギルマスさん。
一枠空いている、というだけで、私を副マスにしてくださったのです。
ありがとうございました!
これで、いつでもテルちゃんをGに入れられるぞ^^


さて、この後はゼータで滝秘密へ。
あと1レベルで、透明&CP効率Lv2の複合指をつけられるからです。
上がるかなー・・・と、不安ではありましたが。
やったv
見事に透けてます(ちがうっしょw)

これで、箱あさりに精が出ます。


あ、そうそう。この箱あさりが問題だったんですよ。
何か、いつもと明らかに手ごたえが違う。
だって、箱の中身が、
レクシスに装備させました
中身の品も、金額もなんか違う。
さらに事件は続き・・・

・・・!?

こんなものも。
・・・・・・・・・・・・・って、

えええええええええええ!?

こ・・・こりはっ!

リアルに叫んだ人w

初めてですわ・・・箱からこんなもの出たのは・・・。
うー、叫びすぎて喉が痛い・・・ケホ・・・


ともかく、レクシスに引き渡し、早速露店。
安かったかな?
まもなく売れていきました。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/28 16:34】 | 二つの家の交流 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ドロップ品争い勃発?
こんちわー、天海るり&はりでーす。
例によって記事を書いているのはるりでございまーす^^

今日は、とある事件がおきました・・・。



それは、はりが操作中のひかるちゃんが引き起こした事件です。
まだ、レベルが赤目まで到達していなかったひかるちゃんは、ねずみクエをやっていました。

ひかるちゃんのカバンには、未来の装備品がたくさん入っている(ほとんど姉が買い揃えたw)ので、クエ品だけで手一杯。ドロップ品は水色以外入れないようにしているのだそうです。

が・・・


ひかる「るりちゃん!見てみて、なんかすごいもの拾ったよ!」
るり 「ん~?どれどれ・・・え”」

すごいものその一
その二・・・って、え?w

るり 「む、無限矢ぁ!?」
ひかる「すごいでしょ!でも私はスタビ持ってるから、いらないんだよね~w」
るり 「ま・・・まさか、初無限矢がひかるちゃんだなんて・・・」

相当ショックでした。
運にまったく振っていないにもかかわらず、よりにもよってこの子が無限矢を拾うなんて・・・!
しかもはりは、これ見よがしと自慢してるんだし・・・!
その他のことはさておいて、まずそれに腹が立ちました。
へん!どーせ無限矢なんて、いまじゃ五万でおいといても売れないってのに・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・


ばたんっ!(隣の藤原家のドアを勢いよく開いた音)

るり 「ちょっと!めごちゃん、いる!?」
めご 「はい?あら、るり殿ではないですか。どうかしました?」
るり 「ああ、今いるはちゃんのお守り中か・・・って、そんなことは藤次郎君にまかせて!ちょっと来て!」
めご 「・・・一体何がありましたの?」
るり 「運初期値のやつが、無限矢なんかドロップしやがったの・・・元祖運キャラとして、あなたも負けてられないわ!」
めご 「はいぃ?」
るり 「事情は後で話す!だから、今すぐ藪に行って水色拾ってきな!」


なんか悔しかったので、そのときプレイしていたいろはちゃんを一時中断して、めごちゃんで藪に。
・・・まあ、ドロップが乙っていることぐらいよく知ってますが。
その三
それでもオサレ剣をゲット。
これでダメでもついてたらなぁ・・・。


・・・・・・というわけで、今日のドロップ品騒動でした。
くそぉ・・・お前のテルちゃんだって、たいしたもの拾ってこないくせに!(←ヤケ)

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/27 13:35】 | 二つの家の交流 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オガデビュー
どうも、天海はりです。
今日は、ヴァルがオガ秘密デビューを果たしました。


が、入ってみてびっくり。
うわ・・・
テイマ多いなー・・・。
大変だろうなー、と思ってましたが、やっぱり大変でした。
だって、戦闘中、ごちゃごちゃなんですもん。
ペットが群れるから、カーソルなんて合うわけがないし。
無理ですって


でも、おもしろいこともありました。
ランサさんが、ファミ部屋に閉じ込められて、タイマンはってたときのことです。
鍵を開けたはいいが、
結局手伝いましたけどねw
画面の前で笑ってました。
発言はしませんでしたが。

で、このときのシフさんが、先に傭兵に行ってしまい。
タゲがBISさんに回ってきたときのことです。
姉いわく、の「大福」w
大福(には見えないけど・・・)スキルを使って、巧みに攻撃を回避してました。
この傭兵も倒せないから、お互い無敵同士ですねw

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/26 13:33】 | 兄妹の家 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ようやくというか・・・
ちゃ~。
昨日はりのファミテイムにつき合わされた、天海るりで~す(笑)
うん、冗談だよ?w


さて、今日はたっくさん買い物をしました。
たとえば・・・

買っちゃったよ
ひかるちゃん用にね
これもひかるちゃん用

けっこうな出費でした・・・(´ー`)フウ


まあでも、うれしい知らせも。
レクシスで廃坑秘密に行っていて、
やった!
マスりました!
これで・・・マスクエを受けられる!

早速行ってきました。
納骨堂の→辺りに三匹ともいる、と攻略には書いてありました。
二匹はすぐみつかりました。というかそこら辺にたくさんいました(笑)
でも、最後の一匹、ウガブガだけは見当たりません。
探し回った結果・・・
原始人より小さかった
いたいた。
びみょーにちっこいのね・・・。

そして、無事にクエアップ。
やったー
補正が+9になりました。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/24 13:08】 | 兄妹の家 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ファミほしいっ!
こんにちは、天海はりです。


この間廃坑秘密にテルードで行ってきたら、ファミテイマさんと同じPTだったんです。
そこで、殲滅速度の違いを見せ付けられました。
「やっぱファミはすごいなぁ・・・」と思ったわけです。

そこで、姉に電話しました。
「お姉ちゃん、私もファミが欲しい」
やめとけよ、と言われました。最初はね。
でも、ここで姉が調べ物をするといって、一旦電話を切りました。
再びかかってきた電話で、姉はこんなことを言っていました。

「私がホントに一番最初に作ったキャラはテイマだった。でもRSを始めたばかりのころだったから、当然育て方なんてわからなかった。ギルドに入って、そこでようやくテイマの育て方を教わって、説得を覚えたのが84レベルのとき。そこから、当時はまだいたボスファミをテイムした。そのころつけてた日記には、『自分が85になる前にファミたちが37レベルになった』って書いてあった。今はボスファミはいなくて、最短でもタトバファミ。そいつらは元々のレベルがボスファミより高いから、テイムして育てても37レベよりは上に行くはず。ちなみにそのテイマは、本体が145レベル、ファミたちはランク笛をまったく使わなくても121レベルになったから、十分使える」

長ったらしく説明しましたが、つまりはこういうことみたいです。

「今からでも遅くない」

ちょうど、テルード本体は84レベルです。
確かに遅くないかも・・・。


と、いうわけで、早速テイムしに向かいましょう。
レベルが足りない分は、団長首で補って。
念のために回復してくれるBISさんだけ雇って。
削るのは姉(ゼータ)にやってもらって。
いざ!

あたれ

しまった、敏捷10しかなかったw
こうなれば神頼みです。
某ブログでやってましたよこれw

(笑)
でも・・・

あぅ
倒しちゃいました。

何時間粘ったか。時計見てなかったからわかりませんが。
BISさんには悪いことしちゃったなぁ・・・。
まあ、とにかく、
やっとこさ二匹げっと
ようやくです。
BISさんありがとうございました。
そしてお時間とらせちゃってすいません;;


BISさんに報酬を渡し、街に戻って、さっそく名前をつけました。
ふぁみっこの名前は、前々から考えてあったんでね。
新しい仲間たち

「フィン」と「イヴ」です。
レベルが1違うのは、捕まえたレベルが72と73だったからです。
これは、あとでがんばって修正しなければ。

ノーマルステ
ステはこんな感じです。
攻撃力は変わらんのですね・・・。

↓励ましてみました。
励ましたステ
やっぱりちょっと違いました。
って言ってもたいした差じゃないと言う・・・

↓さらに誉めてみました。
フル支援後のステ
あ、それなりに違いますね。


では、アルドとテタニーには悪いけど、これからこの二人と一緒に戦っていきたいと思います。
やっぱりファミはかわいいよ、うん。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/23 12:48】 | 兄妹の家 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花火大会
ちわ、天海るりです。

まず・・・報告。

前と値段が同じw

15日に出てきた光ペット、売れました。
これでまたいろいろ買える・・・(買うなっての金減るから!w)



で、今日レクシスでインしてたら、「引退する友達のために花火大会やります」という叫びを発見。
お祭り好きとしてはぜひ行っとこう、と井戸↓に直行しました。

八時四十分・・・花火打ち上げ開始。
主催者は、たっくさん花火を買ってきたらしく、また参加者もさりげに打ち上げてたらしく、たくさんの種類の花火が見れました。
たとえば・・・
ハート花火
フラワー花火
・・・何花火?w
ドラゴン!(うまく撮れなかったな・・・)
わーいドラゴン!w

・・・しかし、そこはやはり赤石クオリティ。
花火に、次第に違うものが混じってきます。
待て、何か混じってるw
↑は氷雨。
が、この後だんだんエスカレートしていき・・・
お約束な展開に
しまいにはメテオが降り出す始末。
人集まるところにメテオあり。ですが・・・
これ、心臓メテオらしいんです
連射してましたから・・・wizさん二人がかりで・・・。
も、もったいない・・・(笑)


まあ、誰かが「さすがにメテオは重いからやめようぜw」と言ったのを機に、みなさんシーンとなってしまいましてw
私も花火の打ち終わりでお暇しました。
帰り際、
国名に「麒」がついてるw
け・・・ケイキ!w
(でもあれは「景麒」・・・w)



あ、そうそう。
レクシスが、ギルドにはいったんですよー。
ステ上げじゃないです、Gvもあります
Gvって、やっていけるのかね・・・。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/21 12:45】 | 兄妹の家 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
衣替え&大墓秘密&赤解除
どうもー、みなさんこんばんは。
天海るり&はりでーす。
(打ち込んでるのはるりですよーw)


こーいう、二人して別々のことをやってると、めんどくさいよなぁ。
ここを作ろうと言い出したのは姉ですけど、でもメンドイ・・・。
・・・・・・しょうがないか。愚痴ばっか言っても。
後ろで妹がジーッと画面を見てるわけだし。
・・・あえてこの文に何も言わないのがはりらしいけど・・・w


さて、はりはオガ秘密に入り浸ってました。
何か鍵さん募集に時間がかかったみたい。
だったらさっさと藤次郎くんを適正にしてやればいいのにねー。
・・・・・・・・・・はい、スミマセン。(←怒られた・・・)

私はと言うと・・・赤解除を探し回ってました。
が、あまり使わないせいか、見当たらない・・・。
ようやく見つけ、マスターキャップの自リロ解除を行います。
初めてやりました赤解除
エンチャと違って100%成功なんだよな、これ。
こんな画面になるんですねー・・・
と、取り除いたところで364レベル・・・;;
そんなに上がらない気がする(汗)
・・・い、いいんだよ!コレを目標にしていけば!


さて、一方のめごちゃんは。
街で見かけた、「大墓秘密募集」の声に、一路アリアンへ。
珍しいからなぁ、大墓秘密。
ややこしい割りに、経験値微妙だし・・・。
でも、この日は珍しいことが問題ではなかったんです。
この時のメンバー・・・。
何じゃこりゃw
やたらBISが多い。
な、なんて豪華な・・・w
アーチかかりまくり(でもあれ上書きされるのか?)
メンバによると、「廃坑秘密がめんどくさい」「コロ行くのが嫌になった」などなど・・・。
「サマナは大変だろうなー、コロでは」とも言われますた・・・。
大変ですよ、実際。一回タゲ取り頼まれて、イカちゃんが何回も死んで・・・orz
・・・・・・コホン。
ともかく、ミニポタがあったせいか、レベルがひとつ上がりました。


このあとはいろはちゃん。
アウグ↑ヴァンプ狩りPTがあったので入って、レベルを56まで上げました。
あ、そうそう、レクシスのやつ、衣替えしたんですよー。
衣替え その1
ハフプレグラから、エンプレグラへ変更です。
いろはちゃんでエンプレ拾ったもんだから・・・。
ついでにいろはちゃんも衣替えです。
衣替え その2
ウエディングドレスグラ。
と、とうとうこの子もオヨメに・・・!
(違うだろ、とはりに冷静にツッコミを入れられてしまった・・・w)



ここで、お互いに交換したいものがあるから古都銀行集合!とリアルで相談。
が、なかなかはり・・・もとい、はりが操作中のテルちゃんが来ません。
まだオガ秘密にいるのかよ・・・。

オガ秘密行ってた・・・^^; byはり
やっと来たよ。
ここで、ランサT品「バーベキューパーティー」のヨロイ部分と、Nヨロイを交換。
ひかるちゃんが、黒槍子になりたいらしくって・・・。
セーフが一番いいんですが、高いんだよあれ。
なので、手ごろな防効つきクィレスであるT品が選ばれたんです。
そして、そのせいでいらなくなった高レベルのNヨロイ(ハフプレ↑の装備)を、ゼータのミニペットのえさに。
が・・・ここで、ちょいと遊んでみました。
コンポジットアーマーがあったんで・・・。
衣替え その3・・・?
着てみました。
違和感ありまくりだよ^^; はりにさんざん笑われました・・・。
やっぱシフは黒くなきゃ。ゴ○だと言われようが・・・ねw



このあと、落ちようと思ったら、はりがこんな露店を発見したらしいです。
うお、ゼルダw
ぶはww
ナイス・・・画像送ってくれてありがとよw

ついでに・・・
いろはちゃんが、赤目B3でソロをしていたときのこと。
さりげなくうまいこの場所で、長いことホチってたら・・・。
「研究所長」でした
えらいログ流しが。
うるせぇよ、これ。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/19 02:03】 | 二つの家の交流 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひかるで秘密&いろはで紋章クエ
こんにちは。
お久しぶりの天海はりです。
最近、部活の大会が近いもので、あんまりRSできませんでした・・・。

さっき、テルードでインしたら「オガ秘密募集」の声があったんで入ると・・・剣士4人、シフ2人、ネクロ1人で・・・。
思いっきり男ばっかでした。
見た目で女と分かるのは、テイマだった私だけ(ネクロは悪魔になってないと女ってパッと見思わない・・・)。
いきなりちょっとショックでした。


それが終わり、街に戻ると、今度は「墓地秘密募集」の声が・・・。
後ろに姉がいたので聞くと、
「墓地!?懐かしいなー、行ってみて!」
姉がRSを始めたばかりのころは、鍵やBISやエンチャの取り合いがあったり、満で行けないなんてこともしょっちゅうだったらしいんですが、最近じゃ全く募集してないんだそうです。
確かに、叫びあんまり聞かないな・・・。

ともかく、ひかるで行ってきました。
(姉が後ろで、目を輝かせて見てるんで・・・)
敵に会うたび、「ああ、こいつ体力回復してくるからタイヘンだったなー」とか、「こっちじゃない、ここに行くの!」とか後ろでさわいでましたねw
「うるさいっ」と、何度言ったことか・・・。
でも、楽しかったです。
あまりにも夢中すぎて、SS一枚しか撮れてなかった・・・。

引っかかりました
隠し扉に引っかかったとき。
これしかないって・・・

その後、残ったメンバー4人で沼秘密へ。
この時点で夜中1時すぎでした。
もちろん4人じゃいけないので募集しましたが、正直集まらないだろうと思ってました。
夜中だし。
でも、最終的に8人になりました。
意外でしたね
で、外掛けフル支援をもらい、「先にさそり行った方がいいよ」の助言のもとに進み、今までで最短時間で終了。
10分かかってたのかな・・・。
めちゃ早かったですわ。



   *   *   *


どもー、天海るりでーす。
・・・・・・見づらいかな、この方法。まいっか。
えーと、付けようとして時間見たら、2時。
メンテ終了直後でした。
そうだよ今日木曜日だよ・・・。
で、アリアンの紋章クエを、いろはちゃんで受けました。
まずスフィアでアリアンまで飛んで、びっくり。
あら珍しい・・・
ゼロではないですが、がらがらでした。
さすがメンテ直後・・・。


スフィアがあって移動が楽だったせいか、クエはわりとさっさと終わりました。
すごい、運初期値なのに・・・
アジト付近でこんなものを落としたり
初めてですわ、こんな現象
箱を見つけて開けようと思ったら、こんな表示が出たり
こんなもんあるんだ・・・
露店でこんなものを見つけたり。


・・・・・・あ、露店と言えば。
安くはなかったけど高くもなかった
これこれ。
憧れのマスターキャップ
6800万で売ってて、億いかれるよりましだろうと思って・・・
やったあ!
買っちゃいました。
あーでも自リロ邪魔だなー・・・外すか・・・。
そしてそれ以前にこんなとこまでレベル上がるんかねぇ(笑)

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/18 02:00】 | 二つの家の交流 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かわいいなぁ♪
ある、昼下がりのことでした。

レクシス「おーい、ゼータ~」
ゼータ 「ん?」
レクシス「これ、やるよ^^」
ゼータ 「・・・・・・ミニペット?」
レクシス「火だ。抵抗上がるし、応急処置勝手にしてくれるし、力も上がるらしいぞ。お前にピッタリだ」
ゼータ 「それはいいんだがよ・・・。これ、どうしたんだ?」
レクシス「10日の黄色いヤツと一緒に買った、売れ残り」
ゼータ 「・・・・・・あ、そ(呆)」


「水がよかったな・・・」byゼータ

ゼータ 「ふうん・・・結構かわいらしいもんだな・・・」

目をぱちくりさせるところが、またかわいらしいんです(byるり)
そのかわいらしい目をどうにか残しておこうと、彼は考えました。
そして、自然型に進化させることにしたのです。

やってきた場所はゼンシの防具店。
ここで売ってる手袋が、自然型の餌としては一番いいのだそうです。
銀行から大量にお金をおろして、大量に買って、食べさせて・・・。

ゼータ 「・・・・・・疲れた。自然型のえさU探そ」

飽きたみたいです(笑)
アリアンに飛び、えさを見つけては買って、食べさせて・・・。
気分は赤子の世話をするパパさんです。
そして・・・。

あら、案外かわいい
「火」になりました。

ゼータ 「・・・・・・火の玉にも見えなくないような・・・w」

まあ「火」だしねw
でも、かわいらしさは健在です。
その証拠に・・・おやおや?
ゼータのやつ、ミニペットと戯れてますね~。
どうやら気に入ったみたいです。
あぁでも、あんまりちょっかいかけると・・・。
―――・・・・・・ああ、ほら。言わんこっちゃない。
さっそく手に火傷してます。ちょっと気に障ったのかな?
まーしきりに突っつきまわしてたらそりゃあ怒りますけどねw
さてさて、ゼータはこの子と仲良くなれるのかな?
今後の展開に注目してみましょう。


ゼータ「にしても・・・・・・かわいいなぁv(にこっ)」

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/17 15:44】 | 兄妹の家 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メインクエ道中記
ちわー、天海るりでーす。
今日は、いろはちゃんで、メインクエ&ビックアイのクエ進めてきましたー。
(今ミニポタで三日間課金してるんですよ)



まずはビックアイのクエから。
私はここのクエは、いつも敵を狩らないやつしかやりません。
めんどくさいんでね。
・・・一回、バリアートとビックアイを往復するやつをやらされたときには、正直死ぬかと思ったけどねー。
wikiで調べてげっそり・・・。

このとき、ビックアイの↑の方で、500g払って歴史を教えてくれる傭兵さんがおりました。
でも、最後の最後で、
なぬっ?
こんなことを言われました・・・。
「私はれっきとした母上のムスメですっ!」byいろは
別に言い張ってるわけじゃないよっ。



さて、クエも終わったことだし、メインクエやりましょうかね。
が、ミニポタって記憶できないから移動がめんどい・・・。
根気よくやるしかないですね。

わらわら
アジトで遊んだり・・・
やばいやばい
調子に乗ってボスファミに手を出して危うく死に掛けたり・・・
(↑うさぎに変身して壁まで逃げた)
何だこの鎧・・・
10億でこんなヨロイをアリアンで見つけたり・・・。

チャプター4が終わってみると、48レベになってました。
で、
ぞろ目w
すごいw

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/16 15:43】 | 藤原家 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
またかっ
いや・・・なんというか・・・


・・・・・・・・・あ、どうも、天海るりです。
や、今日またミニペット(&ロトボックス「サマナー」ひとつ)出したんですよ。
ひとつは風でした。案の定。
でも・・・

まじかっ!?
ひかりぺっと・・・
も、もう驚かないもんねっ!(大丈夫かなレクシス)
しっかし、「めったに出ない」はずの光ペットが、こんな短期間に二匹も出ていいモンなのか・・・?



ま、まあ、こっちはおいといて・・・
気になるロトの中身は・・・?

いらねぇ・・・
・・・・・・・・・・
確かに「サマナーの装備」だけどさ・・・。


あと、ちょっと気になる人&露店を発見。

某スレイヤーズの技の名前ですな
元ネタ知ってますとも、ええ。

「悪と無駄口、削除なり!」って耳すりゃよかったかなw
多分、浅井の長政様のことだと思う・・・。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/15 15:37】 | 兄妹の家 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いろはちゃんのレベル上げ
いろは「母上、母上」
めご 「あら、いろは。どうしたの?」
いろは「見てくださいな!新しいドレスを着ましたのよ!」
めご 「まあ、きれいだこと!」


衣装その弐(笑)

いろは「今まで着ていたミニドレスが、ちいさくなってしまいましたの」
めご 「そうだったの・・・。プリンセスドレスになったのね。大きくなって・・・」
いろは「そのうちウエディングドレスも着れるようになりますわ^^」
めご 「うふふ。あなたの殿方は誰なんでしょうね・・・^^」


   *   *   *


史実では松平忠輝ですよ!w
っとまあ、そんなことはおいといて。

藤原家は、まあ言ってみれば伊達の御家なので、こんな風に良家の姫さまっぽい口調でしゃべらせてみました。
でも、「ははうえ」のはずがつい「おかあさま」って言ってしまいそう・・・w
どうでもいいわ(笑)


撮影場所はアリアン遺跡B1です。
例によって例のごとく、ネズミクエをやってました。
42レベになり、衣装チェンジした記念撮影でした。

そこにいくまでに、こんなことが。

ん?
入り口で、なーんか普通より大きいクモが。
どうせ集まってるだけだろうと、なんとはなしに倒してみると、

なんだよw
やたら群れてましたw


ついでに、なんか凄い瞬間見ちゃいました。

すげ・・・w
祝!天上界赤石1万個!
五個ぐらい一気になだれ込んでこうなりました・・・w

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/13 15:01】 | 藤原家 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うーれた♪
ちわー。
2日前に光ペットが出てきてびっくらこいた、天海るりです^^


あれね、レクシスで叫んでたらね、「430Mで買います」って叫びあったから、その人に譲りましたわ。
実物見せたら「いいですね^^」って言われたー^^
(そりゃあ2日前にあけたばっかだもんね・・・w)


一気に金たまった♪
ちなみにテイマさんでした。


このあと、あまりにもお金がありすぎて、何をしていいかさすがに分からなくなり・・・。
(今まで節約ばっかしてたもんだから)
混乱の果てに買った物がこちら。

とりあえず、夢でしたw
夢の団長肩。
ほかにも、攻速0.9秒槍(DXじゃないやつ)とか、知識職の弟子二人のための比率頭とか・・・。
大家ロンコとか大家エンプレとか、タートとかは買いませんでした・・・。そこまでいくと、ほんとに調子に乗っちゃいそうだったんでw


まあ、とりあえず、これでレクシスは少し廃坑に入り浸ってくれるかな。肩の荷が下りたことだし。
(光ペット出したって、めちゃくちゃ焦ってましたもんねw)

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/12 14:42】 | 兄妹の家 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
んなっ!?
ある日、レクシスはミニペットを出そうとしました。
もちろん売り払い、お金にするためです。

レクシス「はぁ・・・どうせ、水か風しか出ないんだろうなー・・・」

いつも、水と風しか出ないので、今日も多分そうだろうと思いつつ・・・。

レクシス「まあいっか。さりげなく需要あるんだし」

アチャランやシフやら、敏捷や命中率が重要になってくるキャラには、水や風ペットの補正は結構重要らしいのです。
まーBISのレクシスには関係ありませんがねw
さて、一匹目を開封開封・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・


   *   *   *


バタンッ!
レクシス「お、おいっ!るりっ!」
るり  「わっ!・・・・・・何だレクシスか、脅かさないでよ」
レクシス「そっ、そうじゃなくてだなっ!」
るり  「・・・・・・だから何?」

いきおいよく部屋のドアを開けたレクシスに、勉強中だった知識職三人組(ヴァル、ひかるちゃん、いろはちゃん)も集まってきました。

いろは 「どうかなさいました?」
ひかる 「なになに?そんなに慌てて」
ヴァル 「お前さんが慌てるとは、ずいぶん珍しい・・・」
レクシス「のんきにしてる場合かっ!とりあえず、俺の左に浮かんでるコレ、見ろよっ!」
四人  「コレ?」

そこには・・・。


!?

ひかる 「きいろいペット・・・?」
いろは 「これが何か?」
ヴァル 「お、おい・・・それ・・・」
るり  「ひ、ひひひひ光ぺっとぉ!?

そう、めったに出ないと言われる、光ペットだったのです。
そりゃー慌てるよな・・・億品だしさ・・・。

レクシス「なあ・・・これ、どうすれば・・・」
るり  「・・・と、とりあえず落ち着け。そんで、アンタがすることはただ1つ、」
レクシス「・・・何?」
るり  「そいつをさっさと封印しろっ!


こんな日がこようとは・・・

レクシス「ふう・・・」
るり  「あーもう・・・びっくりしたー・・・」
ヴァル 「にしても、よくそんなモン出てきたよなー」
るり  「ほんとだよ・・・」
レクシス「で、こいつどうすれば・・・売る?それとも誰かで使う?」
るり  「ん・・・使うって、誰がよ」
レクシス「スキルレベルが高くなきゃいけない奴ら・・・俺か、ヴァルか、テルードか・・・」
るり  「・・・やだ。売る」
ヴァル 「何でだよっ!?俺だって使いたいし!」
るり  「正直ね、ペガサス二匹とか連れてる奴ら見てると、なーんか廃人ってイメージがあるんだよねー私。それに使いたい奴ら三人もいるから、ケンカになるでしょーが。だからお金にした方がいいの」
レクシス「な、なるほど・・・」
るり  「とゆーわけで、レクシス、アリアンにいってらー♪」
レクシス「はいはい・・・(苦笑)」


・・・・・・というわけで、本日、初の光ペット降臨の巻でした(笑)
リアルでは叫んでましたよ・・・「うわぁどうしよう」ってw

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/10 14:06】 | 兄妹の家 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まったくもー
おひさしぶりですみなさん。
姉の天海るりです!
ちょっと気分転換に、ついさっきゼータで滝秘密行ってきましたー^^

ゼータ「・・・・・・勉強は?」
るり 「だから気分転換♪」


すっごく楽しかったですわー。
さすがにたまーにinすると楽しいですね^^

また、今日は秘密でめずらしくこんなものが見れちゃいました。

見えにくくてごめんよw
緑ゴーレムのとこです。
わかります?
そう、アクアバンブーです。
サマナさんいたのか!と、ものすごくびっくりしました。
確かに移動狩りだから、バンブーは設置できんだろうなーとは思ってましたが・・・。
そうか、緑ゴーレムのとこで設置すりゃいいのか。よしめごちゃんのときの勉強になったぞ。
(そんなもん勉強スンナってのは禁句w)


秘密が終わったあとは、滝のB4から1Fまでくまなく回って、箱あさりです。
なんせ今、マジで金欠なもんですから・・・。
だって所持金1mちょいとか、やばいでしょ・・・。

まあ、役に立つものが出ることもあれば、ゴミが出るときもあります。

戦利品その1
戦利品その2
こんな感じ。
これは見える宝箱だったらしく、金額がものっそい少ないですが、

さすがにびっくりした・・・
見えないのはこんな感じ。
さすがにこれは、ちょっと入りすぎかな?いつもなら3万~5万くらいだけど。

でも、この日・・・

いつもより異常に少ない
なぜか、箱がやたら少ない。
ふだん通り道にもならないような場所の箱も、なぜかない。
財布には十万ちょいしかお金がない・・・。

しょうがないので、塩1F(B1?)にも行ってきましたよ。
怖かったよ!タゲ回避と移動靴があるからなんとかなったけど。
まあでも、

やったあv
フルヒ入ってたから、いっか。



・・・・・・実は、ついでにレクシスの鑑別師3クエをやってきたんですよ。
BISだけど、なんかどうしても終わらせたくって・・・。
移動は楽だしね。エバキュあるし。

なんですが、ブレあっても、

「だって殴りBISじゃないし」byレクシス
ダメはこんなもん。
実はこのとき、シルフラがあるということをすっかり忘れてたんですよー。
で、あわててアーチ消してシルフラつけたら、

だって黄ダメ1~80だもんよ
・・・シルフラのほうがダメ与えてるっていうね。
もう、狩りのときはシルフラマスしたほうがいいのかな(だめっしょ)
あ、このあと、無事にアップしましたよっと。
【2008/09/08 03:15】 | 兄妹の家 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クエストだらけ
ふたたびこんにちは、天海はりです。
ブログを見たらしい姉から、「何あの報告書みたいなやつ」と言われました・・・。
こーやってしか書けないんだからしょうがないでしょ。



さて、今日はテルードでクエストをたっくさんやりましょう。

まず、オート地下監獄の二つでしょ、鉄の補給クエでしょ、ポタクエに銀行クエにハノブと古都の大体全部のクエ受けて・・・。


鉄の補給クエにて
こんなときも。
お得意の死に戻りです。


鑑別師クエにて
誉めると間違えて、ペットを本にしてしまったことも。
このあと、経験値二倍がきたので、まあよかったなーと。


ネクロクエ挑戦
ネクロクエにも挑戦してきましたー。
エルフの被ダメが150近く。本体なら一発昇天です。
まあ本体は、知恵恩恵+セトリンがあるんで、食らっても50くらいですみましたが。
そして、

制覇!
クエアップ!
おかげでポタクエができました^^

が、これよりひどかったのは、ハノブの「黒魔術の研究」クエ。
クモが多いとは聞いていたんですが、クモ4匹+ジジイ1人がセットとは・・・。
おまけにドロップが悪くて・・・。

ようやく半分
ここまでくるのに二時間はかかりました。
それでも、今日中に終わらせる!と意気込み、ジジイを狩りました。
で、

累計四時間近く粘りました・・・
やっと・・・。
もうこんなの受けたくない。



おまけ その1

ハノブで出会った、同じエルフテイマさんなんですが、
その人のペットの名前が、

こ、こいつら・・・!
真田兄弟じゃないのさ!
ナイスb


おまけ その2

せっかくハノブに来たんだからと、「あれ」やってみました。

もちろん小さいほうです
運200ちょいだと、確率はこんなもんですか。
まあ、何はともあれ、当たり障りのないアイテムをエンチャ。

案の定と言うか、
当然のように壊れました。
【2008/09/07 02:35】 | 兄妹の家 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
えるふっ娘
みなさんこんにちは。
じゃなくてはじめまして。
妹の天海はりです。

姉からメールで、「私追試の勉強しなきゃいけないから、それまで更新おね^^」って言われたもんで、今日からしばらくは記事の文字が緑色になります。
まったくおねーちゃんは、追試三つとかありえないでしょ。



今日はいっぱいやりましたー。
文化祭で、三時ごろには学校終わってたので・・・v


まずはひかるちゃん。
作ったばっかりで、まだ若葉なので、クエに奔走します。

ダッシュ
銀行クエをやるために、エルランのところまで走って。

落書きクエ(笑)
コボルトに落書きしまくって。

ひかるちゃんは調子に乗ってます
洞窟で遊んだり・・・。

このとき、「ここって結構うまいかも」と思い、政宗様を連れてきました。
(↑あのお方の名前を打ち込むのにものすごく恥ずかしかった・・・キャーv)
案の定うまかったです。
で、

またまた調子に乗ってます
調子に乗ってB2まで行ってきました。
本来このお人は武道家ではないんですが、狩りが楽なので武道になってます。
もちろんNバトリン×8装備です。
でなきゃこんなダメ出ませんって。

ここで、ふと気づきました。
「ここって確か、ファミExがいたような・・・」
姉に確認のメールを送ると、確かにいるとのこと。
でもExかどうかは分からない上、一度倒すと次のメンテまで沸かないよ、だそうです。
じゃあ確かめてみようじゃないの。
テルード、おいで~。

間。


やっちゃった
倒しちゃった・・・。
ま、まあ、これはしょうがないとして。

こうなるとペットどうしようかな・・・。
今使ってるのはアジトのNファミ、それだとHP低いからタゲ取りとかできないんですよねー。
すぐ死ぬし。
どうしてもExファミが欲しい・・・けどタトバはまだテイムできんし・・・。
迷惑を承知で姉に電話しました。
返答は「エルフでいいじゃん。テレットのならテルちゃん(なぜか姉はテルードのことをこう呼んでます)でもいけるよ?」
即死の扉はゼータで開けてやる、とのことで(結局なんだかんだ言って赤石やりたかっただけか。。。)行くまでを案内してもらいました。
ヴァルから、タゲ回避指を借りて・・・と。
ついでに体力半分以下に削ってもらって・・・。
いざ挑戦!

ブロックされました
うざ・・・。
途中で青ポなくなっちゃいました・・・。
5万分買ったのに。。。

あそこには箱がいっぱいありました
姉は姉で、見向きもせずに箱をあさってるんだし・・・。
たしかにいっぱいあったけどさ、少しは手伝ってよねー。


ようやく成功
やっと一匹。
時間はかかりましたが、一発成功です。
このあと二匹目も、同じく一発成功。
お姉ちゃんありがとv


名前付けましたー。

新しい家族
自分が63→64になるあいだに、この子達は3→21になりました。
わかってはいたけど、すごいですね。
姉に聞いたところ、「今はエルフで、トランあたりから塔やら納骨やらのファミに変えたら?」とのこと。
私の攻略本は姉なんです。。。
なので当分はこの二人を使っていこうと思います。




このあと、廃人狩りPTに入り、一気に66レベに。
その足でオガ秘密に行って、68になりました。
エルフたちは47レベです。早いですよねー。
少しはクラッシュが出るようになりました。

クラッシュ・・・のはずなんですがね・・・
・・・一応クラッシュです、これ。
367とかって見えますが、気にしないように。


やっぱダメ低いなぁ
・・・クラッシュで184て。
どうやらまだまだのようです。
【2008/09/06 04:26】 | 兄妹の家 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
管理人の自己紹介
えーっと、まず大前提から。

このブログは、「二人の人間」が管理人となっております。
プロフィールには、スペースの関係上名前は一人分しかありませんが、二人おりますよー。


さて、まず私、るりから。

HN:天海(あまみ)るり(漢字で書くと「瑠璃」)
プレイヤーキャラ:ゼータ、レクシス、めごちゃん、いろはちゃん
姉。愛知県在住。大学生
若干(?)腐り発言あり。
一番好きな赤石キャラはシーフ。なのでメインで使ってます。
まあ、腐り入ってるという点からわかる方もいるとは思いますが、「シフタンかわいいよねぇ」っていう人です(笑)←仲間だと思った方はカキコよろ^^
女らしいことはあまり興味なし。あってもファッションくらいで、化粧などはまったくしない。
それで妹に「おかしいって」と言われるんですが・・・。
やかましいやぃ。


続いて妹、はりのこと。
・・・・・・勝手に書くけど、いいよね。気に入らんかったらあとで勝手に直しといてくれぃ。


HN:天海はり(漢字で書くと「玻璃」)
プレイヤーキャラ:テルード、ヴァル、ひかるちゃん、政宗様
妹。福井県在住。高校生
超がつくほど歴史に詳しい(特に日本史)
特に大好きなのは伊達政宗。生涯から部下の名前から逸話、果ては子孫さんの名前まで覚えているほど。
死ぬほど政宗様のことが好きで、尊敬しているのに、「じゃあ政宗でキャラ作れば?」と姉が言っても「やだ!恥ずかしい!」の一点張り・・・。
それで遠まわしに「藤原藤次郎」にしたんですよねー・・・。
何やってんだか。



こんな、似てるんだか似てないんだかの姉妹が、これから運営して行こうと思います。
まあ、たまにははりに更新させます。いつも私ばかり書いててもしょうがないんで。
ていうかはりのプレイ日記はまったくわからんのよねー・・・。奇行って程でもないけど、無茶ばっかしてるっていうか。
・・・・・・ハッ。いかんいかん。愚痴になってた。。。


まっ、そーいうわけなんで、ややこしいけどよろしくお願いします。
だからくれぐれもID消去したりなんかしないでくださいよゲムオンさん!w
【2008/09/05 02:59】 | 自己紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Σ
ゼータ「おいおい、るりさんよぉ」
るり 「何・・・ってアンタ、いきなりプロフィールに書いたこと破らせてんじゃないわよ!」
ゼータ「あ、悪ぃ悪ぃ。・・・・・・ってそうじゃなくてだな、」
るり 「だから何?(めんどくさそう)」
ゼータ「いや、よく考えたら、青鯖に一人で八人プレイとか、おかしくないか、って・・・」
るり 「え?そんなもん・・・」
ゼータ「わかってるけどさ、コレ一応公式のファンサイトに乗せるんだろ?」
るり 「うん。・・・・・・・・・・あ。
ゼータ「そーゆーのって確か、」
るり 「皆まで言うなっ!


   *   *   *


・・・・・・今、公式の規約を
じっっっっくり読んできました。
アカンって書いてあるわ・・・どうしよ。
さすがに公式でってのはちょっとね・・・。

うーみゅ・・・こりは・・・
・・・・・・あ。
妹を使えばいいんだ!


というわけで、管理人は増殖します。
明日の記事にでも管理人の自己紹介書こうかしら・・・。
(っていうかオマエ、追試の勉強はどうした)
【2008/09/04 23:57】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
登場人物紹介
まずはかるーく自己紹介から。



はじめに兄妹の家から覗いてみましょう。



長男・ゼータ
・元鍵っ子・現DFシフのゼータ
今のところは一番レベルが高い。冷静沈着、しかし元鍵っ子のため、宝箱を見つけるとつい開けてしまう(開けたくなるのだとか)
弟・妹たちのことは、兄弟よりむしろ仲間だと思っている。そのせいか、「お兄ちゃん」と呼ばれるのがものすごく苦手。そして次女のことはあまり好きではないらしい。
どうも心に決めた人がいたらしいのだが、詳細は不明。


次男・レクシス
・支援BIS、時々天使のレクシス
支援のため狩り向きではないが、狩場にいるより露店を開いていることのほうが多い(←自分から引き受けた)。また下の子たちのタクシーもやっている。お人よしで、めんどくさがりや。
本人曰く、「支援やるより露店やってたほうが楽」。楽だという理由で露店を引き受けたはいいが、やっぱり時々は狩場に行きたいらしい(笑)
兄妹の中で、唯一ゼータの過去を知っている。


長女・テルード
・運テイマのテルード
兄妹の中で、一番の稼ぎ手(予定)。人と同じなのを嫌って、ファミリアとゴブリンを一匹ずつ連れている。ちなみに夢はユニコーンをテイムすること。
かなりの腹黒で、しかもS(ドがつかないのが幸い)。嫌がるのをわかってて、ゼータを「お兄ちゃん」と呼んだりなど、人をからかうのがとても好き。


三男・ヴァルミル
・支援&メテオwizのヴァルミル(通称:ヴァル)
兄妹の中で一番頭がよく、博識。他人の面倒見もよく、同じく知識を必要とする人にいろいろ教えるのも得意。が基本温厚なため、よくテルードのなだめ役になってしまう。
非常に本が好きで、兄二人から「本の虫」とよく言われている。狩場でもどこでも、いつでも何かしらの本を小脇に抱えている。ちなみに一番の常識人。


次女・夢の浮橋
・F&Iランサーの夢の浮橋(通称:ひかる)
ヴァルの妹にして、彼の一番弟子。真面目で、兄に負けじと知識を増やそうと試みているが、あまりうまくいっていない。物覚えが少々悪いのだろうか。
兄の支援型魔法とは異なり、こちらは実践向きの見た目ハデな魔法を目指している。
少々天然っぽさがあり、本人は真面目だが周りから見ると滑稽なことをしているときがよくある。


さて次は、お隣の一家の家を覗いてみましょう。



夫・藤原藤次郎
・鍵っ子シフの藤原藤次郎(通称:政宗様)
隣の家、藤原家の当主。仕事は秘密ダンジョンの鍵開け。専属であるため、レベルは一定で止まることになり、よって一家の収入は妻と娘任せになる。
本人は申し訳なく思っているのだが、仕事が忙しいのを知っているせいか、帰るといつも温かく迎えられる。
多趣味で、特に最近料理にはまっているらしい。


妻・めご姫
・運サマナーのめご姫(通称:めごちゃん)
政宗様の北の方(これリアルねw)。一家の主な収入源はこの人。名前の通り、おしとやかでやさしいが、理不尽なことはスパッと言う、ある意味芯のしっかりした人でもある。また自分の考えをしっかり持っており、その信念を貫くのが大事だと思っている。
だがサマナーというマイナー職のため、狩りはソロになりがち。


娘・いろは姫
・ボトル&支援プリトルのいろは姫(通称:いろはちゃん)
藤原家の一人娘(これまたリアルw)。お隣のヴァルの二番弟子で、ひかると共に学んでいるが、こちらもあまりうまくいっていない様子。体力だけは人一倍ある、元気なおてんば娘。
良家の姫らしく、礼儀作法はきっちり仕込まれているものの、母親譲りの気の強さと父親譲りの粘り強さで成長し続ける。




こんなもんですかね。
・・・・・・しかし、いきなり長い記事だなぁオイ。
【2008/09/04 06:44】 | 自己紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はじめまして
ちょいと心機一転いたしまして、ここでブログを書くことになりました^^
・・・でも、こっちもきちんと更新できるのかしら(ヲイ)
それだけが一番心配だわー。


・・・まあ、なるようになるでしょ。やろうと思ってはじめたんだし。
とりあえず今は、追試の勉強をしなければ(汗)
まずいよ物理二つに中国語って;;
(これでもまだ、少ないほうなんだけどねー)


・・・・・・うん、ホントに、こんな時期に新しく作って、どうするつもりだったんだろう私。
【2008/09/03 23:35】 | 自己紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
