【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
天海家の新しい妹
ども、天海るりです。

このたび、ワタクシたち姉弟には、新しい家族が出来ました。
さくらちゃん

天海さくらちゃん、サマナーと、

ふじのちゃん

天海ふじのちゃん、リトルウィッチです。


・・・・・・ただ単に、若葉の子がやりたかっただけです。
でも、まかりなしにも作ったので、たまには動かしたいと思います。

・・・え?そんな時間あるのかって?
それは聞いちゃいけません。




さくらちゃんは、ものすごくおっとりとした子です。
そのため、自分がサマナであり、他の人(テイマ)とは違うということに、あまり気づいていません。
趣味は召喚獣たちと語り合って遊ぶこと。
マイペースで狩りが出来ればいいので、PTにはそんな頻繁には入りません。
というか人前で堂々と話せないので、自分から入ろうとはしません。
ペットも、病気コボから変えようとは思ってないらしいです。
それにあきれたしおんが、「病気コボを100レベまで育ててみろよ」と言ったため、彼女の当面の目標が決定いたしましたw


ふじのちゃんは、反対にものすごくおてんばです。
プリンセスではないため、姫様口調ではないものの、自己主張は激しいほうです。
意見が通らないことがあると、たまにかんしゃくを起こして辺りに雷を撒き散らします(雷リトルなのでw)
そしてその後には必ず、「このふじの様に逆らった罪!」と叫びます・・・。
他人に対してもじもじしやすいさくらに対して、よく怒ります。
一時さくらがふじののことを「ふーちゃん」と呼んでいたのを嫌がって、「ふじの様とお呼び!」と言っていたのはあまりにも有名・・・w


こんな感じですね、この二人は。


ついでに。
週刊少年ジャンプに、サイレンというマンガがあります。
その中に、天樹院マリーと天樹院フレデリカという女の子が登場します。
実は、さくらとふじののモデルは、その二人です。
さくらはマリー、ふじのはフレデリカです。
一度読んでみてはいかがでしょう^^
続きを読む

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/04/02 21:42】 | 白鯖への出張 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ごぶっこテイム!
どーも、天海るりです。
ちょっと今日は・・・がんばりました。

いつかに貰った三時間ポタを駆使し、レベルをたっくさん上げて。
メインクエも進めて、気がついたときには、
よっし!
説得げっと!

早速、アルさんに報告です。
はじめはつながらなかったので、しばらく時間を置いてから耳してみると・・・。

Σおにいさま

(黒いほうの)お兄様ではないか!
このとき秘密に行く直前だったようなので、しばらく待ってセラムさんとリゼさんとPTを組みました。
そして行き着いた先は・・・ビガプール↑の、砂漠地帯です。
欲しかったのは・・・、やっぱりごぶっこでしょう!w
リゼさんが削って連れてきたごぶっこを、課金心臓+女神かかった状態でりーん。
無事げっと
念願のごぶっこ・・・(*´д`*)
何とか、殺さずに二匹ともゲットいたしました。

この後、ついでにエルフもテイムすることになったんですが・・・。
ワタクシ、すっかり忘れてたんです。
エルフテイムのタイヘンさ・・・
UZEEEE
テルちゃんのテイムのときにわかってたはずなのに・・・orz
まあでも、こいつらも無事にゲットいたしました。

しかしこの後、「もうちょっと高いレベルのゴブリンいたような・・・」というリゼさんのお言葉で、ブリッジヘッド↑の天ぷら海岸(笑)へ。
そこで71レベのごぶっこを見つけたらしく、そいつもテイムすることになりました。
またもリゼさんが釣ってきて、ふたたびりー・・・。
えw
じ、十回も攻撃してないんだが・・・w

ところが、本にしまったごぶっこを見て、私はふと気づいたのです。
あらら・・・
ビガプ↑のごぶっこは、Exです。
つまり、レベルは多少高いといえどもHPは頼りない。
ただでさえふぁみっこに少々劣るごぶっこなので、zinはまだ無理でもExは・・・ね。
結局この日はこれでおひらきです。
アルさん、どうもありがとうございました!


最初に捕まえたごぶっこExは、こんな感じです。
やっぱファミには劣るか・・・
しょうがないといえばしょうがないですが・・・。
攻撃力、防御力、HP、ともにふぁみっこには劣ります。
まあでも・・・色が良し!
名前
名前は、「こうこう」と「ひょうりん」です。
こーいう、漢字二文字の名前が好きなんですよ私・・・。


うれしかったので、この日ついでに鑑別師クエをやってきちゃいました。
鑑別師クエ2
ごぶっこのダメは、まあまあですね。

が、ここで事件発生。
何か、水色がぽとりと落ちました。
おや?
・・・・・・ん?ボトル系なのに個数表示がない・・・?
・・・ってまさか!
ええええええ
キタコレ!
むっ無限弾丸!?
ちょい・・・きましたねー、これは。
でも運キャラの中で一番レベルが低いのになんでだろう・・・w

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/11/29 21:25】 | 白鯖への出張 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミイラクエ、結構ドロップよくなりましたね
ええ、タイトルどおりです。

以前は、何往復しても出ない、なんてことはざらでした。
でも今は、カバンいっぱい持っていくと、ひとつは必ずあたります。
(ていうか、あたったらアイテム全部消えるから、一回しかきかないんだがね・・・w)
もう私、みっつくらいゲットしました。


で、今日やってたら、こんなことが。
あらら

おや?

おっこちた

地面にぽとん。
もちろん拾いました。



あ、あと、
ギルド
しおんちゃんがステ上げGに。
でも、ここの規則として、ギルドレベル以上に自身のレベルがならないと、一般になれないんだそうで。
・・・・・・無理じゃんそれ。
まーいいんですよ。紋章ついたってだけでね・・・。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/11/25 18:00】 | 白鯖への出張 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
すげえええ
ど、ども~。
先日載せた女装ネタのせいかは知りませんが、なんかアクセス数が跳ね上がっててびっくりしました、天海るりです。
だって今まで一日に10いった事なんてなかったのに・・・いきなりなんですか、65とか!w
もう、うれしい悲鳴でございます(*´д`*)



さてさて、この日ワタクシは、奇異なものをひろってしまったのです。

たいしたものではありませんが、

オサレ笛

こいつです。
「茶色く光るの・・・?でも笛って、元々茶色いから目立たんのでは・・・?
と思い、装備してみました。
結果、
・・・んん~?

わからぬ・・・



しばらくして、狩りに飽きたワタクシは、CCしてしおんちゃんでインしました。
ブリッジヘッドに行き、チャームと取引人とメインクエの「コインの裏」だけ完了させてきて、

いざ露店!です。

こないだアルさんから買い占めた1G品とか、他の方から格安(やっぱり1G)でお買い上げの品とか、狩場で拾ったよくわからない品などが、さすがに銀行にたまってきたので・・・。
でも・・・

聞きたい。
白鯖って、何でこんなに露店スペースがないんですか
どこに行っても「適切ではありません」・・・。
orz

幸い、クリムスン商店(だっけ?)の近くに見つけましたが。
さんざん走り回りました・・・(´ д `)

と、ここでしばらく店番をしていると、
ぉw
なんとスヴェインさんから耳が。
・・・・・・っていうか、「ブログ見てます」耳投下が初めて来ましたよ!
すっごいうれしかったです♪

ここで、スヴェさんがレベ上げを手伝うよ、と言ってくださり。
ならしおんちゃんじゃなくて・・・と、ワタクシ・るりを連れてきました。


場所は、テレット・トンネルを抜けて→の、カニさんです。
ちょうどカニがおいしい季節ですからねー。
私の地元はカニの名産地で、全国ニュースで解禁が報じられるほどです。
どことは言いません、ド田舎ですから^^;

が、テレットを抜ける直前、
Σ
ワタクシも夜も、ポータル前で群れていたサティロスさんたちにぬっ殺されました。
・・・こんなとこに置いてくなー!


まあ、そんなこんなで、結局お開きになったのは11時40分でした。
スヴェさん、長い間ありがとうございました^^
おかげで37→45にレベルアップですv

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/11/18 19:40】 | 白鯖への出張 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新しい仲間
ども~、天海るりで~す。

最近白鯖にはまってきましてね。
や、ただ単に「アルさんに会いたい」っていう単純理由からでしたが・・・w

そもそも私、元々白にいたんですよ。
いっちばん最初は黒で、そこから白、紫、水色、に進出していき、最終的に青に落ち着きました。
なので、白の銀行には、当時使っていたお金が11万ほど残ってましたねw
まー、黒にはほんとのほんとにファーストキャラがまだ残ってたりするんですが・・・。
もう使いませんねぇ。




それはともかく、今日はたくさんやりました。
今まで17レベルだったワタクシや、ガーヴを消して新しい子など。
あと、ワタクシはステ上げGに入りました~。
かわいいな^^
まあ、まだ若葉のときに入ってしまったもんですから、若葉マークが消えるあの喜びを味わうことができなかったわけですが・・・^^;

無課金にしてはいいんじゃない?
ワタクシは、今日こんなにレベルアップしました。


さて、新しくできた、いわば私の弟くんです。
弟くん
「天海しおん」です。漢字だと名前は「紫苑」です。
この子は鍵武道ですね。アルさんとこのゼフィルくんに触発されて・・・w
黒に純武道の子がいるから、その子を使ってもいいんですが、さすがに黒はちょっとね・・・^^;
この子は65でとめないで、レベルを上げていこうと思ってます。

が、やってわかりました。
先に鍵スキルをとるもんじゃない・・・!
オガまでのスキルが完成したのは31だったかな?ですが、それまで火力無しを覚悟しなけりゃならんとです・・・。

また懐かしい・・・
昔なつかし、地下墓地秘密にも参加。
昔はそれこそ、エンチャさんや鍵さんの取り合いで、B2では叫びが常に流れていたもんですが・・・。今はすっごい閑散としてるもんね。未だに、10後半くらいのレベルになって地下墓地B2に行くと、誰か叫んでないかな、と思いますもん。


墓地秘密が一連で終わり、残った人たちで沼秘密に行くことになり、募集していたときのこと。
なんとなく古都をふらふらしていて、ふと「1G」と書かれた露店を発見しました。
「やった^^」と、買い占めて、何気なく露店の主を見てみると・・・!

んなっ!?

あ・・・アル・シェリさんっ!?

リアルでは心臓バクバクでしたw
耳爆撃して去ろうと思ってましたが、見つかっちゃいました(嬉)
こちらも秘密募集をしていたこともあって、あまりお話できませんでしたが。
また見つけたいですね^^

ナマで見れたv
ナマでティアくんとニノンくんも見れちゃいました!
あぁ・・・ステキv



興奮冷めあらぬまま、沼秘密から帰ってきたしおんちゃんは、
真っ赤
サバイバルも取ってきました。

ついでに。
のくぼくんは?
有名人ハケーン!w

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/11/03 01:18】 | 白鯖への出張 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
