スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今のトレンド
球磨川さんってわけではないんですが。


っていうかめだか終わっちゃったよね! 残念、でも楽しかった!
両先生には本当におつかれさまですと言いたい。
半纏さんの活躍は、私が興奮したあの回だけだったようですが・・・w
まあともかく、おまけのほう楽しみにしてます。








それはともかく、ですよ。
ちょっとみなさん、「バブ204ショック」で、検索かけてください。
そしてpixiv大百科見てきてください。

べるぜバブはノーマークだったはずの私が覚醒したってどういうことですか。

月曜日に本誌コンビニで立ち読みして、ひっさびさに悶えました。やべえ何あれ。やべえ何なのあれ。
前々からおがふるとかは、まあわりと好きだったんですよ。といっても「ちょっと嗜む」程度でした。
「ちょっと嗜む」がどの程度かは、皆さんお分かりかと思います。なくても別にいいけどあったら萌えるよね! 程度です。
だからちょっと前に古市が「いつも通り男鹿んちに行くだけ」とか発言してたときも、「何だいつも通りとかかわいいなこいつ」くらいにしか思ってなかったんです。



ていうか、この前日まで私はサブマスにドはまりしてたはずなんです!!
幼なじみ設定の女てつどういんと、三人で天使という名の戯れをしている図を思い浮かべてたはずなんです!!
はずなのに!!!

今私の頭の中はイケ市くんでいっぱいだよおおおおおおお!!!!




今までマジで惰性で読んでただけなので、ぶっちゃけストーリーとか詳しい登場人物とか、覚えてないんですよ。
なのにあんなのきちゃって、混乱してpixiv行ったら先輩のクラスタさんたちが既に数人あらぶってた。
やっぱそうなるよねっ!? となって翌日(火曜日)見に行ったらさらに増えてた。
そして火曜日深夜、ふと気がついたら大百科の記事ができてた。

お姉様方荒ぶりすぎでしょっ! と思ったけど、現に私も今の今まで興奮しっぱなしです。
正直私は、新しい萌えにはまると飲食を忘れます、割とガチで。ぶっちゃけ寝不足だし夜になってもお腹すかないし、萌えって恐ろしい・・・。
食べようと思って用意してものどを通らないんですもん。何この恋愛中の女子みたいな行動。確実に何か間違ってる気がしますが気にしない。

さらに、おがふるは公式が最大手、かつ古市パニックなる古市イケメン回が以前にもあった、20巻の表紙の古市マジイケメン、という情報をもとに、その辺の回(19巻、20巻)のみ本屋で買うという非常によくある行動をとり。
pixivに投稿されているおがふる話を読みあさり。
王臣紋妄想や天使妄想に思いを馳せるようになりました。(←イマココ)

個人的には天使妄想が熱いです。天界では男鹿は魔王の子と契約する「予言の子」とかで、その子の監視、ならびにできれば契約阻止、さらに王臣紋持ちが増えるという予言もされたので原因究明もかねて古市が人間の赤子からスタート。記憶も力も封じてるから本人自覚なし。でも予言が現実になり始めてて、危機感を持った天界が古市を呼び戻すために地上へ来る。無理矢理拉致ってその後天界で思い出させてもいいし、男鹿の目の前で覚醒させてもどっちもおいしい。どっちにしろ古市は、天使が来た瞬間本能的に今までの関係が壊れてしまう(天使に戻るから魔王の親の隣にはいられない)ことを察知し、震えながら泣いて男鹿に助けを求めればいいよ。男鹿の方も、今までさんざん拉致られたりボコられたりしても震えも泣きもしなかった古市の、初めての状態にただならぬことが起こっていると理解して、古市の一歩前に出ればいいよ。それでも結局覚醒or拉致られる古市君まじヒロイン。そして記憶が全て戻った状態(別人格ではなく記憶が戻っただけを希望)で敵の天使として男鹿の前に現れるんだね! 知らなかったとはいえ今まで騙していたのと、あの楽しい経験が二度とできなくなるのと、もっと隣にいたかったっていう罪悪感と後悔と葛藤でいっぱいいっぱいになって、でも男鹿は大好きだから殺せない(←何が困るって公式でこんなんだからマジ困る・・・いえ本望です)、って思いながら男鹿と対決して、わざと負けて堕天すればいいよ! 「天使であることより男鹿と一緒にいたかった」ってなればいいよ! それ以降は古市は拉致られても天使だった頃の魔法で敵を事も無げに蹴散らすんですねわかります! 何これ胸熱!
あとゼロの王臣紋もいいよね! 私エム×ゼロ好きだったんですが、ああいう感じで特別なゼロ番! ってのまじ好きです。場所はいろいろ候補ありますが、個人的には首希望。もしくは鎖骨の下あたりとか。舌もいいよねえろい。某少年伯爵のように目に紋章ってのも萌えます。

まあでも王臣紋については賛否別れますねぇ。対等だからついてほしくない人、ゼロ番でついてほしい人(効果についても人それぞれ。。。)、むしろ別の悪魔と契約しちゃえyo! な人。今日支部漁ってたらうっかり悪魔×古市にはまりかけた。いやもうむしろ片足突っ込んでる確実に。
だって悪魔を侍らせてる古市君まじイケメンですよ! しかもあれ思念体ですからね実体じゃないですからね!? 実体の悪魔侍らすとかどんだけかっこいいのもう!




・・・・・・ちょっと、べるぜバブもコミック集めようかしら・・・w
(何が怖いって、こんだけ書いてるのにまだ萌えが脳内駆け巡ってるってこと。際限ないよまじ怖い。そしてうちのバイト先のコンビニでは今週のジャンプ一日で完売。そうだよなクラスタさん以外もかっさらっていったんですから・・・w)

っていうか来週もクラスタさんがあらぶりそうな内容だそうじゃないですか(ネタばれ見た方がそう言ってた)
もう今から来週の月曜が楽しみで仕方ない。どうしよう。
そして古市といい、サブマスといい、シフタンといい、やっぱ私銀髪キャラ大好きなんですね・・・。
スポンサーサイト

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2013/05/24 03:29】 | 妄想見聞録 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ちょっとちょっと
間空きすぎやばいでしょ。
前回撮ったSSが12年11月27日とかね。
いやちょくちょくプレイはしてるんですよ。SS撮ってないってだけで。
だってレベル上げって言っても、ソロで上げるより2PCでタティリス行く方が断然早いって気づいてしまってね。
レベル高い子達はそうはいきませんが、200代の子達ならその方が早いんです。あかつき君あたりまでならね。
ネタもないですし、はい。(大体あかつき君のメインクエが秘密で止まってて、中々ないからどうしようもないんだよ)




そんな私の最近のトレンドはというと。




pokemonです。



はい、見事に再燃しました。
はじめ、ゲンさんっていうDPのキャラ熱が再燃しまして。
これがシフタンそっくりなんですよホントに!
それとゲンさんそっくりなアーロン様って人とね。もうマジ大好き。


ところが、そこから何をどう転がっていったのか、

今やサブウェイマスターにお熱です。

ポケモン知ってる方にとっては、ああやはりそこに行ったか、とお思いになるでしょう。ええつまりそんな方々です(笑)
まず双子って時点で私のハートわしづかみですからね。一卵性双生児大好きです。
ようやっと個体値努力値云々も理解し(今までおぼろげにしか理解してなかった)、廃人道まっしぐらです。
そしてpixivでサブマスをあさり、ニコ動であさり、グッズをあさりまくる今日この頃。親が家に来たらびっくりするだろうなー・・・。

まあ例によって例のごとく、脳内でオリキャラ作りましたがねw
(幼馴染設定の女性てつどういん)
今どんどん後付設定が増えてってます。ちょっとどうしようコレ(笑)





そんな感じですが、私は元気です。
先週の淡路島のアースクエイクの時、ケータイの緊急速報で飛び起きたぐらいは元気です(あれまじびっくりした・・・)

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2013/04/21 06:13】 | 妄想見聞録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
未だ熱が冷めません
物理的なやつじゃないです、精神的なやつです(笑)
とりあえず今現在のやふートップニュースにあった「諫早湾」に反応したのは俺だけじゃないはず←
(たまにテレビとかに「人吉市」とか「江迎町」とか出てくるとニヤニヤしてしまう・・・w)



相変わらず半纏さんへのお熱がやばい。
確かにバックアップ云々に関してはあちこちでいろいろ言われてますが。
そんなこと気にならないくらいやばい。
そして本誌に半纏さんが出てこないのはもう・・・楽しみに待ってます(ぁ)
毎週毎週、本誌を読んで、半纏さんが出ないのを確認してため息をつき(いや内容もちゃんと読んでますけど)、そして次週に期待する・・・というエンドレスです。月曜日まじ楽しみすぎる。
アニメも次は宗像先輩戦ですし、楽しみです。

そうそう、妄想がえらいとこまで行っちゃいました。
半纏さんの一生が妄想できるところまで来ちゃいました。「六兆年と一夜物語」的な妄想してました。
とりま隠しときます。
一万年前に忌み子として生まれ、5歳くらいのときに同じく忌み子の女の子と出会い、村人全員をスキルかなんかで殺す。その頃には本能に目覚めており、成長した二人は子を生すが、女は「忌み子」とは名ばかりの普通の人間で、彼自身は人外。今の外見のまま成長が止まったまま、死に行く女を看取る。その後子供たちをおいて長いことあちこちを放浪。今から5千年前にローマ?のコロセウムで安心院さんvs言彦を見て、自分と同じ人外の存在を知る(このとき彼女は奴隷としてコロセウムに立たされていたから直接は会えず)。今から千年前、日本に来て、「不知火の里」なるものが創設されたと聞きやってくる。当時は不知火の祖として名前だけは伝わっていたため、名前を変えて里に入った。里の創設者は女で、弟を補佐役として自身は里長を勤めていた。その屋敷に出入りしているうちに彼は女と弟と仲良くなる。そしてそれ以上に、女とは親密になっていき、とうとう契る。しかし次の言彦候補が流行病で死んだために現在の言彦が暴れ(それ以前は場所を移しながら伝承していった)、被害を食い止めるために里長であった女は周りの反対を押し切り、身籠っていたにもかかわらず自らが言彦になってしまう。「妻」を失い悲しみに暮れるが、彼女が言彦になったあたりのすぐそばで赤ん坊が発見された。最後の瞬間に産み落としたらしく、手紙と着物が添えられていた。彼はその子供を、次の里長になった彼女の弟に託し、弟の子として育てさせた。自らは、これ以上人外である自分が関わってはいけないと、ひっそりと里を去った。そして150年前、欧米の騎士として再び日本にやってきた彼は、そこでとうとう、「同類」である安心院なじみと出会った。

・・・・・・長いなおい。
とまあこんなことを考えてしまったわけですよ。
ちなみに初代里長だった彼女は自己投影のオリキャラそっくりという設定です。生まれ変わりじゃありません、隔世遺伝です。そしてもう一人いるパートナーの男の子は彼女の弟そっくりです。こちらもry
さらにいろいろつもる話もあるんですが、さすがに自重しますはい。
次に人気投票があったなら確実に半纏さんに入れるだろうなーと思いつつ、もう寝ます。






<夜・追記>
ちょwwwww
ジャンプ買って、マンションのエレベーター乗って、センターカラー探して開いた瞬間変な声出たwww
何ですかあのホストクラブはっ!!(違います)
1位が球磨川ってのはまあ、何となく予想してたけど、まさかこうなるとはw
そして裏にちっちゃく半纏さんが映っててちょっとニヤリとしました。

そして昨日の夢に雲仙風紀委員長が出てきた私はもう末期なんだなと思いました。
(何か、どこかに向かう途中で私が貧血か何かでぶっ倒れて、それを助け起こして誰かを睨んでた)

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/11/05 03:39】 | 妄想見聞録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近の私。いつもに増して妄想全開。
相も変わらず全く関係ない記事ですけども。
そして元気でやってますたまに赤石もインしてます。
けど今は正直それどころじゃない。
ちょっとヤバいのでここで滾らせてください。














半纏さああああああんんっ!!!!
先週号のジャンプ読んだあたりから反転院さんにお熱がひどいですええもうほんとに。
正直めだかの中でそこまで好きになる人いなかったはずなのに・・・あれ? (球磨川に好感持ったってのと行橋かわいいなとか思ったのは別枠として)
やばすぎる反転院さんイケメンすぎる。
けどあれですよね、反転したからこその反転院さんなのであって、あの状態では「半纏さん」じゃないんですよねっ?
あの状態で下の名前で呼ぶならぜひとも様付けしたいです←

あああああ反転院さんと安心院さんの絡み見たいなー。ドリングバーの前で大量の飲み物に囲まれつつ雑談しててほしいですねー。仲良しさんで。
半纏さんはすっかり、大食いならぬ大飲みキャラと化してますね、二次創作界では。
・・・ん? 影武者は主人のできないことをしているのであって、だからめだかちゃんが肉断ちしてた生徒会長期間は袖ちゃんが大食いだったってわけで、つまりは安心院さんは水分全く摂取しないで大丈夫ってことなのか・・・?
まあ某所で、2Lペットボトルにストロー挿して中身をものすごい勢いで飲み干す半纏さん見たから別にいいや。私としてはこの絵を想像しただけでニヤニヤが止まりませんです。小説だったんですが、随所随所で悶えるような描写があり(主に私が)、そのシーンを過ぎてからニヤニヤばんばんしてたわけですが。
ちなみに普通に「はんてん」とひらがなでやふーに打ち込んで漢字に変換してみたら、真っ先に出てきた変換候補が「反転院さん」で吹きましたw 人気者ですねさすがです!

半纏さん、ほんとに安心院さんのこと大好きだったんだなーってのはよくわかりました。でもそれ以上に夢小説とかいうのにうっかりはまってしまった私もどうなんだろうなと思います。(夢については賛否両論ありますからねー)
もういっそのこと、自己投影したオリキャラ(脳内のみ)を半纏さん直属の部下とかにしちゃおうかしら。最初出来上がった頃は異常で王土の「娘」(王土の劣化版のような能力だったため王土さんが娘と呼んだから)、球磨川が出てきた後は「そーいや過負荷っぽいよなこの能力」と思って二年マイナス十三組の生徒でしたが。
今や「過負荷でありながら悪平等(ぼく)であり、かつ半分だけ不知火の血が入ってる」とかいうもはやよく分からないところまで行こうとしてます。
ちなみにもう一人オリキャラがいて、そいつとペア組んでますが、お互いに母親が不知火の人間(遠縁だけど互いのことは知らず)。母親は姓も変わってて(そんなこと可能なのか知りませんが)、かつ半分しか不知火の血が入ってないから、完全に影武者職にはつけない。戦挙のときに球磨川に呼ばれて転校してきたって考えてるから、高校一年の春に初対面&球磨川とも知り合う。安心院さんが二人を見つけたのは・・・いつかはまだ決めてませんが(ぁ)、ともかく面白そうだってことで半纏に紹介、半纏が「一人では影になれないのなら、二人でなればいい」とか言って修行といいつつパシる、なーんて設定。
いろいろぶっ飛んでるのは、私の頭の螺子が現在若干おかしいからです。


・・・・・・つまり何が言いたいかというとですね。

何で今週反転院さん出なかったのおおおおおお!?!?

ぶっちゃけ期待してた人もいたでしょ絶対に! えっまじ反転院さんの出番あれだけとか勘弁してくださいよ!?
萌えが足りないんだ俺は!!!!!



想像はできますけどね?
腕組んで突っ立ってるだけだったときの半纏さんの表情とか心情とか。切り替わった言うてるからたぶんないとは思うんだけども。
コミックの幕間で描いてくれないかな暁月さん・・・。(って今思ったけどウチのあかつき君と名前かぶってますね。わざとじゃないのよ)

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/10/22 21:54】 | 妄想見聞録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いつのまにアプデ来てたのだ・・・知らなかったw
そんな私は携帯ゲーム(もばげ。)も赤石もほっぽって、

無印セラムンにうっかりはまってしまった。


いや、発端はアニマックスでこないだまで再放送してたSだったんですよ。
私Sだけは小さい頃、家にビデオがあったので全話見たことがあったんです。
他無印は最後8話と総集編っぽいの少し、Rはリアルタイムで魔界樹(記憶の片隅に少し・・・)とちびうさ編少々、SSは最後らへんだけ少し、スターズに到ってはOP以外記憶に無くって・・・w

こんな経歴だったため、無印を最初から見たことが無い状態で。
Sの再放送を見て、懐かしいアニメだし最初から見てもいいんじゃないか・・・と思ったわけです。


・・・と思ったらですよ。
うっかり敵キャラにはまったわけですよ。
なんなのもうDKの(特に四天王の)みなさんかわいすぎる。
特に公式のガチホモバカップル(笑)がw 子供の頃何にも分からずあんなもん見てたのかwww
もうやばいよゾイ子かわいいよゾイ子。この子出てくるたんびに2828が止まらないよ。
昔は「なんだこいつ」としか思ってなかったのにねw
そんなゾイにあまあまなクン様素敵すぎますv お前らもう結婚しろ。
ていうかベリルはそれ見て何も思わなかったんだろうか(笑)
それ以前に原作ではまだ普通の男の人だったのにどうしてこうなったw
いやでもおいしいです^p^

っていうかアニメ見てたら予期せぬ事態が起こりましてね。
うさぎの親友なるちゃんと、敵方四天王のネフさんがまさかのフラグですよ!
しかもバットエンドとか・・・!
それを見て切実に、「四天王転生してほしい」と思うようになりました。
そして今では脳内が妄想でミラクルロマンス(笑)
23~24話を見て、感動で泣かない女の子はいないんじゃなかろうか。

でも、Sではなるちゃん、海野とくっついてるんですよね。
あのぐるぐる眼鏡と。
ネフライトの後に海野ってww まあネフはなるちゃんの幸せを望んでいたんでしょうけど、海野はあんまりだ・・・w(ファンの方ごめんなさい)
切実に復活してネフなる展開に持ち込みたいところです←


ここ一週間ほど、セラムン無印DKの方々にだいぶお世話になりましたw
ニコ動でも結構漁りましたねー。
おかげで今まで手を出さなかったミュージカルの映像も、PCエンジンなるゲームのプレイ動画も、ピコピコ音だらけの無印ゲームプレイ動画も見ちゃいました。
ミュージカル、クン様名前安直過ぎますw ダークキングダム復活編、ってのを見ましたが、四天王全員の名乗りを上げる場面が面白すぎて吹いたww
PCエンジンのは、切なすぎます・・・! ネフライトおおおお!
主人公をまこちゃんで進めると、ネフなる完結編が見られましたね。
ゾイ子は復活してもゾイ子のままでした(笑)
でも最終的に全員の記憶が戻った後は、女の子の口調じゃなかったから前世ではどうだったんだろうか・・・w
しかも原作の四天王×四守護の組み合わせが見られてひゃっほーいでした。あのゲームを無印の劇場版にすべきです。
物語の最後にはベリル含め四天王も記憶取り戻して転生したっぽいから、今度こそ幸せになって欲しいなー。
クン様とゾイ子はまたどっかで巡り会って愛し合ってたら嬉しい(いやマジでw)






・・・・・・うん、まだ無印しか見終わってないけどどうしよう。
これでRとかのブラックムーン一族にはまったら、私どうすればいいんだろう。
わかんないよなー私当時サフィール大好きだったもん。
Sは内容知ってるからともかく、SSはエリオス大好きだったし。スターズは・・・未知の領域だな。
原作マンガは旧版全部持ってるから内容は知ってるけど、一応はまる危険があるのはサフィールとエリオスだな・・・。
とりあえずスターズまでアニメを全部見ることから始めよう。(あーでもしばらく四天王熱が冷めなさそうだからR以降見る気になれんかな・・・w)
そして実写版のセラムンにもチャレンジしてみよう。四天王がすっごい面白いって噂だし。
あとSももう一回全部見直したいな。背景にクンゾイだかゾイ子だかのぬいぐるみが映ってるって噂を聞いたし・・・w



・・・・・・・・・・・・・・長々、しかも赤石関係なくてスマソ。
とりあえず滾ったあまり無計画に書きなぐったのがこれだよ!w
ちょっと(妄想の)海に潜ってくる。←

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/11/26 23:50】 | 妄想見聞録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。