【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
スウェブB5秘密
たまたま、めごちゃんが街にいたとき、叫びを聞きました。
どうも固定PTに近い面子のようです。
人がいなさ過ぎて、だそうですが(笑)

ってわけで、レベルもぎりぎりいけたし、スウェブB5秘密に行って来ました。


とりあえずスウェブタワーまで飛んで、あとはだんだん下っていくのみ。

何こいつ
道中にかわいいの発見。
クリックは出来ませんでした。残念。
あとカラフルトカゲもいましたよ。テイムしたいとは思いませんがね・・・。


さほど時間はかからずに到着です。
ついた
見えてませんが、320~だそうです。
うちのメンバーじゃめごちゃんしか行けませんね・・・w

メンバーはこちら。
面子
入り口はこの本棚です。
そこは塔と一緒みたい。
中には物理のみ、知識のみが効く敵がいるとか。
私は大丈夫ですね、ゲイルは知識だし通常攻撃は物理だし。

中
中は障害物だらけでしたね。
スウェブにあるような、地面から突き出た管とかあーいうの。
サマナとしては、ちょっと動きづらかったかな。
でも↓のようなきれいなオブジェもありましたよ。
きれい^^

そしてお出まし、知識オンリーの敵です。
知識のみ
スナッチャー系(シーフ? ローグ?)でしたね。んで透明になってました。
ちなみに2454って出てるのがたぶんゲイルのダメです。意外と低い。

すぐ隣りの部屋には物理オンリーの奴がいました。
物理のみ
こっちはレイス系でした。


さて、いよいよボス戦です。
このパターンは・・・
ここなんですが、ボスや取り巻きがNPC状態。
・・・天上秘密のパターンか。
リダが話したら一斉に襲い掛かってくるってやつですね。
まあ他の人が話して襲い掛かったら怖いので話しかけませんでしたがw

ボス戦は、ごちゃごちゃしててよく分かりませんでしたw
天上秘密でもそうなんですがね。
ボス
とりあえずカーソルが合う相手めがけてゲイル打ちまくってました。
スタンしてたかは不明。だってこのカオスっぷりだものw


一回戦はペット召喚獣が軒並み死亡。(もう1人いたファミテイマさんのも)
私はともかく、テイマさんの大丈夫だったかな・・・。
一匹は蘇生できたけど、もう一匹BISさんがリザしちゃったからなー・・・。

二回目は平気でした。BISさん曰く「最後でよくペットが死ぬ」んだそうです。
まあ、ここのボス戦で学んだことは、
クリア
集団の真ん中にバンブー打ってればおk。
ってことですねw
あ、クリア経験値は上記のとおりですw
(ちなみに普通の敵の経験値は↓)
通常
続きを読む

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/04/24 03:26】 | 藤原家 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
逢瀬
逢瀬、なんて書くとちょっと色っぽいですが、そうではありませんよw


この前、いろはちゃんが狩りをしていたら、珍しくみつきさんとはち会いましてね。
カロンのこと

どうやら、相当マイクラ(?)ってのに篭っていたようで、エンブレム垢の子達を知らなかった模様。
せっかくなので骸骨仮面のおじいちゃん設定をいただきましょうか(´∀`*)ウフフ



さらにアリアンに戻ると、ペルセポネ用に鎌を頂き。
鎌
彼女の武器の問題は解決されました。



さらにさらに、健康腰もいただけるとのことで。
・・・なんですが。
ベルト
実は阿波にーさんのを引っぺがしたそうです。
まあ、彼は自他共に認めるニートなので問題ありませんね。


ちなみに、これらの配達人はよーくん。
久しぶりにいろはちゃんに会えて相当嬉しかったんでしょう、往来のど真ん中でいちゃいちゃらぶらぶ。

おとなり

こうやって並ぶとやっぱ絵になるよなぁ。







・・・そうそう、よーくんてば、驚きの品物を持ってきてくれてですね。



!?




!?





ほうおう


ほうおう・・・だと・・・!?




聞くと、「一身上の都合により」表に出せなかったとのこと。
これで、シフの夢の装備その2が手に入ったことになりますね・・・。
・・・いやしかし、ゼータでコレ使って、ダメ増えたりするんだろうか・・・?







(追記:3/19)
ゼータで装備してみた。

1
鳳凰装備中その1。
・・・見えんなw


2
その2。
素で5000近く出てますね。
まあ・・・わりと増えた、のかな・・・?
普段のがないとわからんな・・・w

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/03/16 22:42】 | 藤原家 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うおっ
最近めご姫は、

固定

塔秘密の固定PTに入っています。
まあもう少ししたら実家帰らなきゃいけないので抜けることになりますが・・・。
固定って面白いですね、和気藹々としてて。


こんなことがあったり。
誤爆

リスト見たけど出てなくて、現地飛んだら耳がきた、その理由がコレなんですが・・。
BISさんが特に面白い方で、堂々と白誤爆したり。


またあるときは、
終了
秘密中に二倍イベント終了。
するとまあ見事に経験値が下がってます。





しかし今日は・・・。


直後

0時発(正確には3/1の0時)の一回目、少し進んだところでブラックアウト。
そして「当該のフィールド未オープン」・・・。

・・・で、いろはちゃんでアリアンに出たところ、↑のようになってたわけです。


しばらくいろはちゃんで叫びを聞いていると、
その後
(これ地味に編集メンドくさかったぞ・・・)

20分くらいで復活した模様。
それでも長いけども。

しかも奇妙なことに、戻ってもう一週終わって解散するとき、
??
なんか二回脱退してるんだけど。
一回目脱退したはずなのに、表示だけ出てPT欄変わってなくて。
やっぱおかしいよねぇ。




おまけ。

いろはちゃんでアリアンをぶらついていて、ふと財布の中身を見ると、
おいw
ちょww
・・・やっぱ4に縁があるよなぁ。


そして、少し前にペルセポネで赤目にいた頃。
二倍

っしゃー!

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/02/29 15:20】 | 藤原家 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ギルマス代理
本日P戦をやるということで行って来ましたが、

代理

スパさんの代理でギルマスをやることに。

ドッキドキですよ。初っ端から誰に話しかけるのかも分かってなかったくらいで(笑)
道中もSS撮ってないしw
あ、第二エリアのセリフだけはバッチリ撮ってました←

1
2
3
4



や、ちゃんと仕事もしてましたよ?w












そうそう、今日露店でこんなものを見つけましてね。
・・・!

「名手」「神獣使い」首と比べてどうか。
コレはがんばれば+8、しかももっと頑張れば+9になります。
今の首は、(大家→RSになるか分からないので)+7どまりです。

・・・・・・・・・・・・・・・



当然。

まあ当然ですね。
RSついてることもあってちょっとお高めですが、まあその分の価値はあるでしょう。
続きを読む

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/12/01 04:38】 | 藤原家 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
時森ツアー
いつものように、最初は中部でギルハンしてました。
中部

まあ、前みたいに適性真っ只中のシフさんたちはいなかったので(今回みんな適正ちょい↓)若干苦戦はしてましたね。
勿論私はアイテム拾い係でw←



しばらくはそうしてましたが、途中でぷくさんが抜けて。
「時森行こうか」という話が出て・・・。

時森
行って見ました。

しばしうろうろ。
すると、セミボス1のエルフさんと出会いました。

inカバン
まあ当然ながら、このときすでにカバンの中に入っておりますw
こいつって、魔法が効かない奴でしたっけ?
スパさんがホリクロだか打ってても、「Immute!」って出てたし。
花投げてもたまにノーダメージでしたからね。すごいね。


こいつは普通に倒し、さらに奥へ。
すると今度は、
古代さん
古代エルフさんに会いました。

「手出す? どうする?」と話した結果、

・・・

手出して、こうなりました。
まあそりゃあな・・・。
カミーユさん400代だもんね・・・。


この後、意地になったカミーユさんは無謀にも挑んで、死んでをくりかえして、
半分

ここまで減ったよ!
何分かかったんでしょうね。ここまで来るのに数回は武器変身解除されてたもん。

ちなみに青を買ってきて、装備も変えて挑んだものの、
すぐに・・・
すぐにこうなります。
ほんとはダメカンストも何度かあったんだけどね・・・。めんどくさいからこれでいいよ。




延々がんばってました。
最終的に、
もうちょい
ここまできました。

もうちょい、がんばれえええええ。

いけーー
いけーーー

いけた!

いけたあああああ!!!


・・・いやもう、お疲れ様でした。
続きを読む

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/10/30 23:30】 | 藤原家 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
