【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
なおった
ID利用停止中の件、なおりました。
というか直しました。
やっぱり問い合わせてみることが大事ですね。


そして朗報。
本日を持って、提督に就任致しました!
必死こいてカチカチやってて、ツイッターが「最終局面に入りました」って言った後にエラー娘から画面変わったので「あー満杯になったか・・・」って思ったんですが、後々入ってみたらなんか一カ所だけクリックできるところがあるんですよ。
まさかと思ってクリックしてみたら「提督が鎮守府に就任されました」のアナウンスが!
念願の艦これライフ!
やってみてわかりました、これハマるわ。
とりあえず響ちゃんがドストライクすぎて困る。



そして最近のべるぜバブですが。
前回最後のアギエルちゃんやばかった。
なにこれ古市と柱師団の共闘フラグ!? ってなった。
まあそうなったら、ヘカちゃんとジャバ様は確実に出てきますよね。出なかったら泣きます。
本誌でもう一回ヘカちゃんの活躍見たいです。あの人なんであんなにかわいいの。いつの間にか古市クラスタからヘカドスクラスタになってました。某所で誰かが言ってた、「ヘカドスの99.9%は受けで出来ています。あとの0.1%はヘカ古」っての、あながち間違ってないと思います。ただ最近は古ヘカもありだなと思い始めた。つまりはヘカさん総受け。良いと思います!(鼻血)
あと早く古市君のフラグを回収してください! ベヘ爺さんの意味深発言は、古市天使設定のフラグだって信じてる。公式であれだけピーチ姫やってるんだから、喧嘩最弱魔法攻撃最強説とかでもいいんじゃないかと。
私の中では古市君は、「元々天使で、ヘカドスとは親友同士だった」ですね。本来敵同士だったけども仲良くなっちゃって、だからティッシュのとき二度も真っ先に出てきた。そしたら公式でヘカ古がいちゃいちゃ出来る上に俺得って言う話です。
・・・うん、いつの間にか私の中では男鹿さんログアウトです。



近況報告のはずだったのに、べるぜ感想が一番長いってのは仕様ですね。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/01/18 20:53】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
んん・・・?
あれ、おっかしいな・・・。
fc2ID、利用停止中って・・・?

っていうか、数日前に利用したばっかなんだがw
どういうことなの・・・?


でもブログの「管理画面」から来ると普通にマイページなんだよね。
これも現在パソコンで書いてるし。
動画マイページが「このIDは現在停止中です」って出てる。
謎・・・・・・。


いったい何が起こったの・・・?

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2013/10/09 19:40】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今のトレンド
球磨川さんってわけではないんですが。


っていうかめだか終わっちゃったよね! 残念、でも楽しかった!
両先生には本当におつかれさまですと言いたい。
半纏さんの活躍は、私が興奮したあの回だけだったようですが・・・w
まあともかく、おまけのほう楽しみにしてます。








それはともかく、ですよ。
ちょっとみなさん、「バブ204ショック」で、検索かけてください。
そしてpixiv大百科見てきてください。

べるぜバブはノーマークだったはずの私が覚醒したってどういうことですか。

月曜日に本誌コンビニで立ち読みして、ひっさびさに悶えました。やべえ何あれ。やべえ何なのあれ。
前々からおがふるとかは、まあわりと好きだったんですよ。といっても「ちょっと嗜む」程度でした。
「ちょっと嗜む」がどの程度かは、皆さんお分かりかと思います。なくても別にいいけどあったら萌えるよね! 程度です。
だからちょっと前に古市が「いつも通り男鹿んちに行くだけ」とか発言してたときも、「何だいつも通りとかかわいいなこいつ」くらいにしか思ってなかったんです。



ていうか、この前日まで私はサブマスにドはまりしてたはずなんです!!
幼なじみ設定の女てつどういんと、三人で天使という名の戯れをしている図を思い浮かべてたはずなんです!!
はずなのに!!!

今私の頭の中はイケ市くんでいっぱいだよおおおおおおお!!!!




今までマジで惰性で読んでただけなので、ぶっちゃけストーリーとか詳しい登場人物とか、覚えてないんですよ。
なのにあんなのきちゃって、混乱してpixiv行ったら先輩のクラスタさんたちが既に数人あらぶってた。
やっぱそうなるよねっ!? となって翌日(火曜日)見に行ったらさらに増えてた。
そして火曜日深夜、ふと気がついたら大百科の記事ができてた。

お姉様方荒ぶりすぎでしょっ! と思ったけど、現に私も今の今まで興奮しっぱなしです。
正直私は、新しい萌えにはまると飲食を忘れます、割とガチで。ぶっちゃけ寝不足だし夜になってもお腹すかないし、萌えって恐ろしい・・・。
食べようと思って用意してものどを通らないんですもん。何この恋愛中の女子みたいな行動。確実に何か間違ってる気がしますが気にしない。

さらに、おがふるは公式が最大手、かつ古市パニックなる古市イケメン回が以前にもあった、20巻の表紙の古市マジイケメン、という情報をもとに、その辺の回(19巻、20巻)のみ本屋で買うという非常によくある行動をとり。
pixivに投稿されているおがふる話を読みあさり。
王臣紋妄想や天使妄想に思いを馳せるようになりました。(←イマココ)

個人的には天使妄想が熱いです。天界では男鹿は魔王の子と契約する「予言の子」とかで、その子の監視、ならびにできれば契約阻止、さらに王臣紋持ちが増えるという予言もされたので原因究明もかねて古市が人間の赤子からスタート。記憶も力も封じてるから本人自覚なし。でも予言が現実になり始めてて、危機感を持った天界が古市を呼び戻すために地上へ来る。無理矢理拉致ってその後天界で思い出させてもいいし、男鹿の目の前で覚醒させてもどっちもおいしい。どっちにしろ古市は、天使が来た瞬間本能的に今までの関係が壊れてしまう(天使に戻るから魔王の親の隣にはいられない)ことを察知し、震えながら泣いて男鹿に助けを求めればいいよ。男鹿の方も、今までさんざん拉致られたりボコられたりしても震えも泣きもしなかった古市の、初めての状態にただならぬことが起こっていると理解して、古市の一歩前に出ればいいよ。それでも結局覚醒or拉致られる古市君まじヒロイン。そして記憶が全て戻った状態(別人格ではなく記憶が戻っただけを希望)で敵の天使として男鹿の前に現れるんだね! 知らなかったとはいえ今まで騙していたのと、あの楽しい経験が二度とできなくなるのと、もっと隣にいたかったっていう罪悪感と後悔と葛藤でいっぱいいっぱいになって、でも男鹿は大好きだから殺せない(←何が困るって公式でこんなんだからマジ困る・・・いえ本望です)、って思いながら男鹿と対決して、わざと負けて堕天すればいいよ! 「天使であることより男鹿と一緒にいたかった」ってなればいいよ! それ以降は古市は拉致られても天使だった頃の魔法で敵を事も無げに蹴散らすんですねわかります! 何これ胸熱!
あとゼロの王臣紋もいいよね! 私エム×ゼロ好きだったんですが、ああいう感じで特別なゼロ番! ってのまじ好きです。場所はいろいろ候補ありますが、個人的には首希望。もしくは鎖骨の下あたりとか。舌もいいよねえろい。某少年伯爵のように目に紋章ってのも萌えます。

まあでも王臣紋については賛否別れますねぇ。対等だからついてほしくない人、ゼロ番でついてほしい人(効果についても人それぞれ。。。)、むしろ別の悪魔と契約しちゃえyo! な人。今日支部漁ってたらうっかり悪魔×古市にはまりかけた。いやもうむしろ片足突っ込んでる確実に。
だって悪魔を侍らせてる古市君まじイケメンですよ! しかもあれ思念体ですからね実体じゃないですからね!? 実体の悪魔侍らすとかどんだけかっこいいのもう!




・・・・・・ちょっと、べるぜバブもコミック集めようかしら・・・w
(何が怖いって、こんだけ書いてるのにまだ萌えが脳内駆け巡ってるってこと。際限ないよまじ怖い。そしてうちのバイト先のコンビニでは今週のジャンプ一日で完売。そうだよなクラスタさん以外もかっさらっていったんですから・・・w)

っていうか来週もクラスタさんがあらぶりそうな内容だそうじゃないですか(ネタばれ見た方がそう言ってた)
もう今から来週の月曜が楽しみで仕方ない。どうしよう。
そして古市といい、サブマスといい、シフタンといい、やっぱ私銀髪キャラ大好きなんですね・・・。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2013/05/24 03:29】 | 妄想見聞録 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ちょっとちょっと
間空きすぎやばいでしょ。
前回撮ったSSが12年11月27日とかね。
いやちょくちょくプレイはしてるんですよ。SS撮ってないってだけで。
だってレベル上げって言っても、ソロで上げるより2PCでタティリス行く方が断然早いって気づいてしまってね。
レベル高い子達はそうはいきませんが、200代の子達ならその方が早いんです。あかつき君あたりまでならね。
ネタもないですし、はい。(大体あかつき君のメインクエが秘密で止まってて、中々ないからどうしようもないんだよ)




そんな私の最近のトレンドはというと。




pokemonです。



はい、見事に再燃しました。
はじめ、ゲンさんっていうDPのキャラ熱が再燃しまして。
これがシフタンそっくりなんですよホントに!
それとゲンさんそっくりなアーロン様って人とね。もうマジ大好き。


ところが、そこから何をどう転がっていったのか、

今やサブウェイマスターにお熱です。

ポケモン知ってる方にとっては、ああやはりそこに行ったか、とお思いになるでしょう。ええつまりそんな方々です(笑)
まず双子って時点で私のハートわしづかみですからね。一卵性双生児大好きです。
ようやっと個体値努力値云々も理解し(今までおぼろげにしか理解してなかった)、廃人道まっしぐらです。
そしてpixivでサブマスをあさり、ニコ動であさり、グッズをあさりまくる今日この頃。親が家に来たらびっくりするだろうなー・・・。

まあ例によって例のごとく、脳内でオリキャラ作りましたがねw
(幼馴染設定の女性てつどういん)
今どんどん後付設定が増えてってます。ちょっとどうしようコレ(笑)





そんな感じですが、私は元気です。
先週の淡路島のアースクエイクの時、ケータイの緊急速報で飛び起きたぐらいは元気です(あれまじびっくりした・・・)

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2013/04/21 06:13】 | 妄想見聞録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
未だ熱が冷めません
物理的なやつじゃないです、精神的なやつです(笑)
とりあえず今現在のやふートップニュースにあった「諫早湾」に反応したのは俺だけじゃないはず←
(たまにテレビとかに「人吉市」とか「江迎町」とか出てくるとニヤニヤしてしまう・・・w)



相変わらず半纏さんへのお熱がやばい。
確かにバックアップ云々に関してはあちこちでいろいろ言われてますが。
そんなこと気にならないくらいやばい。
そして本誌に半纏さんが出てこないのはもう・・・楽しみに待ってます(ぁ)
毎週毎週、本誌を読んで、半纏さんが出ないのを確認してため息をつき(いや内容もちゃんと読んでますけど)、そして次週に期待する・・・というエンドレスです。月曜日まじ楽しみすぎる。
アニメも次は宗像先輩戦ですし、楽しみです。

そうそう、妄想がえらいとこまで行っちゃいました。
半纏さんの一生が妄想できるところまで来ちゃいました。「六兆年と一夜物語」的な妄想してました。
とりま隠しときます。
一万年前に忌み子として生まれ、5歳くらいのときに同じく忌み子の女の子と出会い、村人全員をスキルかなんかで殺す。その頃には本能に目覚めており、成長した二人は子を生すが、女は「忌み子」とは名ばかりの普通の人間で、彼自身は人外。今の外見のまま成長が止まったまま、死に行く女を看取る。その後子供たちをおいて長いことあちこちを放浪。今から5千年前にローマ?のコロセウムで安心院さんvs言彦を見て、自分と同じ人外の存在を知る(このとき彼女は奴隷としてコロセウムに立たされていたから直接は会えず)。今から千年前、日本に来て、「不知火の里」なるものが創設されたと聞きやってくる。当時は不知火の祖として名前だけは伝わっていたため、名前を変えて里に入った。里の創設者は女で、弟を補佐役として自身は里長を勤めていた。その屋敷に出入りしているうちに彼は女と弟と仲良くなる。そしてそれ以上に、女とは親密になっていき、とうとう契る。しかし次の言彦候補が流行病で死んだために現在の言彦が暴れ(それ以前は場所を移しながら伝承していった)、被害を食い止めるために里長であった女は周りの反対を押し切り、身籠っていたにもかかわらず自らが言彦になってしまう。「妻」を失い悲しみに暮れるが、彼女が言彦になったあたりのすぐそばで赤ん坊が発見された。最後の瞬間に産み落としたらしく、手紙と着物が添えられていた。彼はその子供を、次の里長になった彼女の弟に託し、弟の子として育てさせた。自らは、これ以上人外である自分が関わってはいけないと、ひっそりと里を去った。そして150年前、欧米の騎士として再び日本にやってきた彼は、そこでとうとう、「同類」である安心院なじみと出会った。

・・・・・・長いなおい。
とまあこんなことを考えてしまったわけですよ。
ちなみに初代里長だった彼女は自己投影のオリキャラそっくりという設定です。生まれ変わりじゃありません、隔世遺伝です。そしてもう一人いるパートナーの男の子は彼女の弟そっくりです。こちらもry
さらにいろいろつもる話もあるんですが、さすがに自重しますはい。
次に人気投票があったなら確実に半纏さんに入れるだろうなーと思いつつ、もう寝ます。






<夜・追記>
ちょwwwww
ジャンプ買って、マンションのエレベーター乗って、センターカラー探して開いた瞬間変な声出たwww
何ですかあのホストクラブはっ!!(違います)
1位が球磨川ってのはまあ、何となく予想してたけど、まさかこうなるとはw
そして裏にちっちゃく半纏さんが映っててちょっとニヤリとしました。

そして昨日の夢に雲仙風紀委員長が出てきた私はもう末期なんだなと思いました。
(何か、どこかに向かう途中で私が貧血か何かでぶっ倒れて、それを助け起こして誰かを睨んでた)

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/11/05 03:39】 | 妄想見聞録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
